大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,13

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

また、今回もアジ釣りに行ってきました。

南のつりの取材ですけどね♪今回の、

場所は、龍ヶ岳の東風留港です。

前回もブログで紹介しましたけど、

とにかく今アジが絶好釣なんです!

DSC_0038 DSC_0045

あのアジの美味しさを味わったら、

あ~やめられませんね!!すごくウマイんです☆

今回は、当店スタッフの篠田君と一緒にアジ釣りです。

篠田君も今回でアジ釣り3回目のチャレンジで、

あのアジの引きと電気ウキが夜の海の中に消えていく瞬間が

あ~たまりませんね~!とつぶやいて頑張っていました。

PM5:30から釣り開始したんですけど、

クロの活性がよく、なかなかアジ釣れません!!

しかし、クロのサイズも20~25㎝で楽しめました♪

そうしてる時にやっと私にアジがHIT!!

丸々としたアジの25㎝クラスをGET!!

1462756335186

それからも続けてHIT!

1462756335186eyrtu

そうしてるうちに、篠田君にも23㎝のアジがHIT!!

DSC_0057

2人とも安心して、次を狙うんですけど、サバ子の群れが凄く

なかなかアジにエサが届かず苦戦しながら、

あの手この手を使って、私は6匹GETし、満足して納竿しました。

私がよくアジ釣りに使用している、ノベ竿6.3mのうかれ鯉です。

DSC_0063

この竿は、硬調でとっても使いやすく、

チヌの40㎝クラスが釣れても、なんのその🎵

釣り上げることが出来ますよ(^_^)v私自身、オススメします🎵

ウキは、今回2種類使用しました!

DSC_0058

マキエは、赤アミ1/8角とパン粉2㎏にアジ用集魚材を1袋混ぜるだけ☆

DSC_0061 DSC_0059DSC_0049 DSC_0053

付け餌は、オキアミSサイズを使用しています。

鈎先にオキアミの頭が掛かるようにしています!

アジは、オキアミの頭が無いとなかなか釣れませんので

そこを気を付けて下さいね!!

皆さんも美味しいアジを釣りに釣行されてみて下さい♪

詳しくは、次回の南のつりをご覧ください(^^♪