ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング?♪vol.91

こんにちはアフロだんもです

キス釣りに行ってきましたよ

いつもはあまりしない餌釣りですが天ぷら食べたくて狙ってみました

5月20日釣行中潮

実は餌が苦手な自分

こんな商品が出ていたんですね

16-05-26-09-51-13-039_deco

早速購入です

この粉をかけると滑りにくくなりムシ餌がつけやすくなるとのこと・・・

本当でしょうかただの白い粉にしか見えません

大矢野店でキスゴムㇱを50g買って釣り場に向かいます

この粉をムシふりかけて使います

全然滑らない

しかもムシを触っている感覚が軽減されてます

これは便利です

つけて投げだすと

2016_0520_09440600

べラ

2016_0520_09492200

ガラカブ

2016_0520_09573700

メバル

早速色々な反応があるも本命キスは当たらないので移動

移動先では

2016_0520_103412002016_0520_10365900

更に違う種類を追加

普段のルアー釣りでは中々見れない魚ですね

2016_0520_11261300

25センチクラスのアジもきましたよ~

これからキスが釣れてくれるんです

2016_0520_104650002016_0520_11011300

23センチ位までのキスですが

この後移動した先で連続ヒット

写真を撮ることも忘れ楽しんでしまいました

2人で25~30匹位釣れましたよ

気軽に楽しめる釣りなので皆様も行ってみて下さいね~

16-05-21-13-47-48-345_deco

 キス天最高でした

使用した仕掛けです

16-05-26-09-51-31-370_deco16-05-26-09-49-16-956_deco

天びんです~針はルアーロッドで投げやすい短めの仕掛けにしましたよ

後はルアーロッドにセットするだけでOKです簡単な仕掛けですね

<タックルデータ>

ロッド:ダイコー トライバル 87Ti

リール:シマノ コンプレックス CI4+ 2500S F6

ライン:PEライン 0.8号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 2号