ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.95

こんにちはアフロだんもです

今回は遠出をして鹿児島にロックフィッシュゲーム

5月31日釣行長潮

鹿児島の遊漁船ランディさんをチャーターして出船してきましたよ

2016_0531_04431100

狙うは大型のハタ

最初はもしかするとヒラメが釣れるかもってスポットへ

薄暗い時間から投げていると

2016_0531_05124300

アジしかもビーチウォーカーハウルにヒット

凄いストイックですね

周りはアジのライズ祭り

期待が高まる中で

2016_0531_05310000

一緒に行ったTさんにビッグファイト

ドラグをだしながら

時間をかけて上がってきたのは

カンパチかヒラメか

期待をしていたのですが

エイ・・・

 続いて自分にも

2016_0531_06085500

エイが多かったのか

岩場を狙うロックフィッシュゲームに進みます

2016_0531_09262200

鹿児島っぽい雰囲気ですね~

うっすらと桜島が見えています

狙う場所はまさに溶岩地帯

2016_0531_07594300

ガラカブは良い感じにヒットしてくれる状態ですが

2016_0531_07035900

本命ハタは中々かかってくれず苦戦します

あたりがあって中々かからず・・・ガラカブなのかハタなのか

焦りも見えてくる中・・・

錦江湾のオオモンハタも巻きで狙った方が食いが良いとのことで

巻き続けていると

突然ヒット

しかもナイスサイズが期待できます

根に潜られながらも上がってきたのは

2016_0531_08190100

50センチのオオモンハタ

ハタってかっこいい形してますね

船長さんがエア抜きもしてくれました~

2016_0531_08204400

途中で寄り道~

バイブレーションで

2016_0531_09353300

シーバス

自分にはバイブレーションで

2016_0531_09463000

かわいいオオモンハタ

この日の錦江湾・・・先日の雨がひびいていたのか濁りが少しきつく・・・

渋い状態だったようです

ほんとは50センチクラスがまだまだ混ざってくれるようですよ~

また夏場に行ってみないといけないですね

帰りがけにバイブレーションで

2016_0531_11464500

シーバスがヒット

これからハタ釣りはいいシーズンですよ~

仕掛けや遊漁船さん等紹介いたしますのでお気軽にお問合せ下さい

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ HRF 76MHS

リール:ダイワ 10セルテート 2508RH

ライン:デュエル エクスワイヤー X4 1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ワーム:O.S.P. ドライブシャッド 3.5インチ

ダイワ マッシブクロー 3インチ

ヘッド:デコイ スライディンヘッド 21g 28g

フック:モーリス フッキングマスター #1/0

ジグヘッド:エコギア スイミングテンヤ 25g