ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.97

こんにちはアフロだんもです

ナマズそろそろシーズンですね~

様子を見に行ってきましたよ

6月5日釣行大潮🌑

去年同様近場の水路に行ってみました~

まだまだ水は少ないようですが

投げてみると

ファーストヒットは

ライギョです

2016_0605_20442600

去年は出会わなかったですが今年はよく見ます~

ここからナマズの登場です

2016_0605_20494100

バフッと出るところがたまりません

続いてはヘッドライトを照らしたまま狙ってみました

逃げていくのかと思っていたのですが・・・

喰ってくるんです

浅いクリアな水路なのでヒットまで丸見えでしたよ~

2016_0605_21280200

水量が増えて濁りが入るとまた状況が変わるかもしれませんね

また遊びに行ってみようと思います~

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト CORZZA 65ML/CAT

リール:シマノ 03カルカッタコンクエスト 201

ライン:PEライン 5号

ルアー:ザクトクラフト ザグナ

ナイトゲーム

 デイゲームでもナイトゲームでも狙えるナマズですが

自分は仕事終わりのナイトゲームによく行っております

暗くてルアーの着水位置がよくわからないってなっちゃうので・・・

16-06-06-17-24-15-066_deco

発光材は必需品です

ケミホタルやウミホタルをよく使用します

ルアーによってサイズが違ったりもするのでお訪ね下さい

ルアーをカスタムするのも楽しいですよ~

16-06-06-17-25-04-149_deco

スミスより色々なカスタムパーツがでております

試してみてくださいね

ご来店お待ちしております