宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.17

こんにちは、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今回は、先週また筑後川に行った時の様子を、、、少し

 

 

前回が余りにも出来過ぎだったのだが、、、

先週は坊主覚悟で再び筑後川へと向かった

と言うのも、釣友から「この前と違って、激渋になって来たけど、、、どうする?」

と言われていたのだが、激渋の状態もどうしても知っておきたくて、、、

へそ曲がりな性格は、相変わらずである

 

 

そして、いざ筑後川に着いてみると、、、なるほど、エツボイルも少なく、

実際、ボイルが出てキャストしても、、、全然ヒットしない

特に、シンペンやトッププラグへの反応が全然無いのである

 

 

すると、離れた場所で釣りをしていた釣友にヒット!

70cmほどのシーバスをキャッチしたルアーは、鉄板バイブ

仕方ないので、僕もバイブレーションに替えてみると、、、

「ガッ!」とアタリがあったけど、フッキングまでは至らない。

しばらく何もない時間が過ぎ、「今日は流石に坊主かな~?」と思っていると、、、

 

「ガガッ!」

 

えっ?マジで?

IMG_4677

上がって来たのは、中々のサイズのシーバス

FullSizeRender

ヒットルアーは、普段はヒラスズキ用に愛用している

スラップハニー80』(アムズデザイン)

 

IMG_4674

凄くデカく見えますが、実際は88cm

IMG_4678

ロッドは、バリスティック96MMH TZ/NANO(ヤマガブランクス)

ラインは、ファメルPEストロング8 1.2号(山豊テグス)

リーダーは、ファメル耐摩耗ショックリーダー 25lb(山豊テグス)

でした

IMG_4679

釣友の古賀氏にリリースしてもらい、また筑後川に帰って行きました

しかし、激渋の中でもデイゲームで88cmが釣れるなんて、、、

やっぱり、スゴイ川ですネ、、、筑後川

 

 

この模様は、来月は発売の「釣ファン9月号」にて

 

山本釣具センター全店は、、、

160523Sale2[1]

まだまだ大感謝セール開催中で~す

 

 

 

 

さてさて、、、私事で何ですが、

IMG_4687

今週発売の週刊つりニュース・西部版にて、、、

IMG_4684

ナマズデイゲームの模様を載せております。

IMG_4685

当日のタックルは、、、コチラ