大矢野店ブログ

船釣り行ってきましたYo~(*^^)v

ヤマツリBlogをご覧の皆さま、こんにちはマンデー髙﨑です。

今回、全速力の坂口氏から船釣りの誘いが有り鯛釣り(タイラバー&テンヤ)に行ってきました。

メンバーは全速力の坂口、エース篠田、宇土店から中林さん、、白岩君とお客様、私の6人です。

そしてお世話になった遊漁船は『未紗奈』船頭は高橋さんです(お世話になりま~す)

20160614_070446

AM7:00頃野釜漁港を出船し、いざ出陣!

梅雨の合間の晴れ!天候も非常に良く(やはり日頃の行いが良いんでしょうね)

DSC_0227

20160614_070409

20160614_070404

絶好の釣り日和でした(あとは釣果を残すだけ!)

そんなこんなで目的地に到着、船頭の合図で1投目、2投目、3投目

20160614_093231DSC_0270

みなさんタイラバは集中力が必要ですよ(笑)

集中力がそろそろ切れそうなその時でした!

そんな私に神の声が(テンヤに変えるのじゃ!)すかさずチェンジ

すると来ました!!ガラカブ、ガラカブ、ガラカブ、たまにアコウ、(予想通り)

他のメンバーを見てみると全速力に何かがHit!!

竿をたたくこのアタリは?間違いなく本命の

20160614_112654

ほ~~ら真鯛です(^_-)-☆

20160614_112700

真鯛Get!( ・´ー・`)ドヤ

20160614_112704yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 

(*^^)vさすが漁師のせがれ!

他のメンバーは中林さん、白岩君共に、アコウやガラカブの数釣りを楽しんでいました。

DSC_0255

DSC_0249

同船されたお客様も真鯛にガラカブをかなり釣られています。

00000

そして本日の主役エース篠田がやってくれました!!

今回終始タイラバで浮気(テンヤ釣り)はしない!と言っていたこの漢(おとこ)

真鯛GETしちゃいました!

e-su

 

イイですね~

20160614_122252

オリジナルタイラバでの釣果!

重量2㎏ 水深深かったので巻き上げで腕がヤバい(本人談)

最後に見せ場を作ってくれました。

帰港後は船頭さんが丁寧に魚を締めてくれました(仕事人みたいッス)

20160614_135906

潮の流れが悪く下げ上げ共に潮が動かない状態で鯛が食い付いたと思えば

バレてしまい後半に2㎏がやっと揚がる状況でした。

次回はリベンジ(倍返しだ!)したいですね。

高橋船頭お世話になりました。