菊陽バイパス店ブログ

近況釣果とアフターシーバス(^.^)

皆様こんにちは

菊陽バイパス店スタッフ松成です(^_^)/

昨年末よりお久しぶりの更新となります、

ここ最近の釣行も沖磯での

磯フカセにてクロを釣ってみたり

12

また行ってみたり

43

合間にはジグにて

5

オオモンハタキャッチ!!

沖磯での釣行を

毎週の休日を楽しんでおります(^^)」

また産卵後のシーバスの動きも

そろそろ気になりだし回遊を狙い撃つべく

上天草三角方面へ、

やはりこのエリアでの釣りは

雨や風の吹く天気の崩れるタイミングが吉と思われ

この日もその条件がそろったようです

今回の使用ルアーは

シャロー系12cmのミノー

タックルハウス

フィードシャロー128

#6パールレインボーを使用、

上げ潮の流れが効きはじめると

78

今の時期によく観られる浅いバイトではなく

はっきりとした丸呑み系のアタリでした♪♪

この後も連発か?

と思われましたがこの日はこの一尾で終了(^.^)

今後もさらに上向きになると思われる

シーバスゲームですが、

今回の『海峡エリア』

『磯』

『ゴロタ場』

そして

『河川』へと

皆様も足を運んでは如何でしょうか♪♪

9

なお、詳しい釣り場解説や使用タックル等は

菊陽バイパス店スタッフ

松成までお気軽にお声掛け下さいませ(^.^)