ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.101

こんにちはアフロだんもです

今回は菊陽店スタッフKOHEIくんとウォーズマン奥くんと

響灘にハヤブサの新作タイラバ釣行会に行ってきましたよ

6月14日釣行

北九州の四季丸さんにお世話になり出港します~

1465889290847

初めての場所なのでワクワク

しかも新しいタイラバ仕掛けなので釣れるのか楽しみです

2016_0614_06441700

サバ皮アシスト

フックに魚皮がついていて、濡れると柔らかくなるんです

魚皮がワームのように動いて吸い込みもよさそうですね~

ただ・・・出港時にハヤブサから今日は釣りは渋いです・・・とのことでした

魚はかかってくれるのでしょうか

思ったより船の揺れが酷く、ウォーズマン奥くんが到着前に船酔いで撃沈

自分も船酔い寸前危うい状態のまま現場に到着釣りスタートです

2016_0614_08504600

こっちの船はパラシュートアンカーみたいですね

 両舷から狙えてドテラの釣りに比べると揺れも少なく釣りがしやすかったですよ

釣りを始めるのですが、ほんとに渋い

水深80mラインで狙っているのですが・・・

巻きが軽い潮は0.2ノット

魚探に魚は反応があるようなのですがスイッチが入りません

2016_0614_08323600

ネクタイを新作のフィンテールスカートに変更してみたり

タングステンにしてみたりと色々してみるのですが

スイッチが見当たりません

ハヤブサテスターの庄山さんに

こういう時はどうするかを聞いてみたのですが・・・

ここまでコンタクトが無いと厳しいとのこと

これはひたすら当たりがくるまで釣り続けるしかありません

お昼前に当たりがでだしたのですが・・・

1465889279929

ガラカブ

それからは根魚スポットへ

2016_0614_102416002016_0614_10473000

2016_0614_10494600

根魚は良い感じであたってくれます

そんな中ウォーズマン奥くんが起き上がり

1投目から

2016_0614_12183200

可愛いのがヒット

2016_0614_13533700

キジハタも完全復活と共に連続キャッチです

2016_0614_1333310016-06-14-21-03-02-473_deco

根魚 スポットで可愛いタイがちょこっと

今回の釣行では大きいタイは見れませんでしたが・・・

これからの天草でも使いやすそうなハヤブサのタイラバ製品が発売予定ですよ

もうすぐ発売予定とのことです~

是非釣行時に使ってみてくださいね

最後にみんなで記念撮影

2016_0614_16070600

庄山さん船長さんお世話になりました

また響灘リベンジに行きたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ 紅牙AGS K67HB-METAL

リール:ダイワ ミリオネアバサラ 200HL

ライン:ダイワ 紅牙 8ブレイド 0.8号 200m

リーダー:フロロカーボン 4号

タイラバ:ハヤブサ タイラバ 75~90g