大矢野店ブログ

スタッフ釣行~宝来丸~(^_-)-☆

DSC_0296;kiuhjkl

DSC_02937698iyfg

みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ

全速力の坂口・エース篠田です。

半年前から計画していた釣りに行って来ました~

DSC_0300yyyyyyyyyyyyyyyyy

オフショアロック

湯島初完全フカセ

遊漁船宝来丸

DSC_0297u456

(まつおけいせい)さん

DSC_0298fgdh

若くて、かっこよくて、それにと~~~っても優しい船長です!

腕も一流です!!

(前の日にタイラバで釣った真鯛を見せてもらったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!)

1467205517039

さすが‼‼‼

そして、AM7:00出船の予定でしたが

雨はひどいは・・・雷はなるは・・・おまけに突風まで吹くは・・・で

時間を遅らせてもらい

AM8:30出船し目的地に(≧◇≦)

シオター・・・オフショアロック

1467205449575

わたしたちは、湯島初完全フカセを(^^)/

1467205445497

オキアミを付け、そしてマキエ用のオキアミを海に撒き、

付けエサとマキエを同調させるように仕掛けを送ると・・・?

仕掛けが、沈んでいないような気が

そこで、エース篠田はジンタンの5を

全速力の坂口は、潮受けを付け、再投入

すると、イイ感じで仕掛けが馴染んでいきます

なんか釣れそう~♪っと思っていると、

75mラインがでたところで

エース篠田のラインがビューっ

完全フカセは、ラインがビュービュー出ていくのが、なんとも、

「たまりませんね~

すかさずアワセ、巻いていくと・・・魚影が!!

湯島初完全フカセ初の魚は・・・デカイやつでした(笑)

1467206835085

まだまだ湯島初完全フカセは・・・テスト!準備中なので

この辺でおわりm(__)m

GO!が出るまで・・・お楽しみに~(^^)v

その時!!けいせい船長がタイラバでBIGキジハタを!!

シオターもこれまでに5投4匹キジハタを(-。-)y-゜゜゜ヨユウ

1467205457530

そのBIGキジハタに魅了され、

エース篠田⇒オフショアロックにチェンジ

仕掛けは、テキサスリグです(28gを使いました

すると、1投目からヒット!!

ロックフィッシュの定番ガラカブGET!!

続いて、2投目で良型のキジハタGET!!

1467205459928

オフショアロック楽しすぎ(#^^#)

更に、アコウやガラカブを追加し、続いてタイラバを♡

今回は、完全フカセとオフショアロックでしたが、

タイラバも持ってきちゃいました(笑)

全速力の坂口は、まだ粘っています(笑)

全速力の坂口には、悪いんですけど・・・タイラバ開始(笑)

1467205475902

船長「タイラバーのラバーこんな感じが一番いいですよー」と

自作ラバーを見せてもらいました~

なるほど

ヘッドはヤマツリオリジナル「デカ目玉シリーズ」

IMG_1125

「これがいつも釣れるのでこれでいいですよ~」と宝来丸船長

しかし、今日は真鯛狙いが厳しいのか、けいせい船長も苦戦中

場所移動を繰り返し、タイラバを続けていると

けいせい船長が、真鯛をGET

1467205882212

これから真鯛連発かと思い、気合いをいれますが不発

その間、シオターはキジハタ連発(-。-)y-゜゜゜ヨユウ

7割超え

1467205462469 1467205482952

それを見ていた、けいせい船長が

「根魚狙いに行きますか?」と言われたので、

もちろん行きます!!(笑)

場所に着き、オフショアロック開始!!

時間があまりなかったのですが、

1投1アタリ!!

1467206838397

オリジナル冷凍エビを付けてみると

IMG_1120

高級魚マゴチも釣れましたよ~(*^^)v

1467206880750 1467205504622

また調整中ティップランも楽しみました~

1467206866991  vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

1467206874167jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj

これもまたGO!が出るまでお預け~

そして

宝来丸釣行を満足し、帰港しました(*^^)v

1467205513031

オフショアロックかなり楽しめますよ(^_-)-☆

シオター&シノダーオススメ仕掛けは・・・

(カツイチ)デコイシンカー・タイプヘビーバレット

IMG_1124

シンカーの中にチューブが入っている為、

ラインブレイクの心配ナシ!!!

(カツイチ)ロックフィッシュリミテッド・ワーム13S

IMG_1123

極限まで、ワイヤーを太くしてあるので刺さり抜群!!

しかも、ソルトウォーター仕様となっている為、サビに強い!!

当日は、この組み合わせでバラシ無しでした!!

ぜひ、使われてみて下さい(^^♪