宇土店ブログ

西港豆アジ

ブログをご覧の皆様こんにちは

宇土店スタッフの前田と申します

 

少し前の話なのですが、西港で豆アジが釣れていないか確認するために

調査に行って参りましたことを、ご報告します。

結果から申しますと、

20160615sutahhumaeda

 

7~8cm位の豆アジが、一時間ほどで、100匹近く釣れました。

 

この日は終始入れ喰いで、これ以上釣っても食べきれない、と思い終了しました。

日によっては、釣れる数が少ない時があるかもしれませんが、

熊本市内からも、非常に近い釣り場ですので、

お休みの日に、ご家族で、ちょっと出かけるにはいいと思います。

 

世界遺産になっても、釣りが出来る西港ですので、

釣り禁止にならないように、ゴミは絶対に散らかさずに持ち帰り、

石畳みに落ちた、マキエやエサなどは、必ず水で洗い流して、

キレイにして帰りましょう。