菊陽バイパス店ブログ

愛媛帰省!!IN野村ダム

こんにちは

菊陽バイパス店 チキン坂本です

連休を貰ったので愛媛に帰省してきました

目的は、従兄弟の結婚式だったのですが

前日はフリーだったので

愛媛県 野村ダムへ

ただ、愛媛も前日からの大雨でダム放流中

入りたかったエリアは、濁流と化していました

とりあえず入れるエリアが野村ダムバックウォーターのみ

熊本から徳島に就職した

後輩もろとみと合流して釣り開始

朝一でジャッカル ガンティアにチェイス

トレースコースを変えたらドン!!

狙い通りだったらしい

1467087237449

ゴリゴリの46センチを先制され、

内心焦りましたが、

まだ濁りも薄かったので

得意のサイトフィッシングに切り替え

上流にあがるバスに対して

MEGABASS ニードルクローラー ネコリグ

流れに乗せ口元に送ると

1466805844412

頭だけなら50UPかと思いましたが

48cm

立て続けに

1467087207429

可愛いサイズも登場

そして、久々な愛媛の友人も帰省を聞きつけ

やって来ました

Point Blur_20160627_231629

もう3年ぶりくらいに会いましたが

ロッドがまさかの

NEW DESTROYER

F4-66X サイクロン

を愛用してくれていました

その後バチバチと雨が強くなり、

放流による減水と濁りが増して

入れるエリアが無くなり納竿

次の日は結婚式だったのですが、

朝の買い出しのタイミングで

近くの池に30分だけ寄って

MEGABASS TINY シグレ

で可愛いバスGET

IMG_20160626_121945

その後は、結婚式で感動したり

大雨だったりバタバタしたり

田舎に帰って

IMG_20160627_125434

近所のおばあちゃんが沢山食べ物

出して来たり

IMG_20160627_133959

実家の前の川を覗いたり

久々の愛媛を満喫してきました

バス釣りの質問は、お気軽に

菊陽バイパス店  坂本まで

お尋ねください