ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.104

こんにちはアフロだんもです

雨すごいですね~

雨の合間をみてリバーシーバスに行ってみるも見事に撃沈してしまい

なかなか釣りに行けてない一週間でした

先日の休みは遊漁船インクエストさんにお世話になり

シーバスとアオリイカを狙いに行ってみましたよ

6月28日釣行小潮🌗

雨が90%の予報でしたが

出船と共に天気もいい方向に向かい

1467104201846

雨は降ってもポツポツ状態です

まずはシーバスからスタート

転々と狙っていくと時合いの場所に当たります

1467104196805

親子でフィッシング初のシーバスおめでとうございます

14671041796111467104188640

ヒラセイゴとシーバスが乱舞してます

自分も含めてトリプルキャッチが2回も

14671041724751467104193125

チヌも混じりながらダブルヒットもありで楽しすぎです

バイブレーションやミノーでも反応が良かったのですが

2016_0628_07452900

特に反応が良かったのが水面系のルアーです

14671041947792016_0628_082015002016_0628_08133500

元祖シンペンのラッキークラフト ワンダー80をトップで使うと

16-06-29-13-47-34-121_deco

良い感じででてくれましたよ~

これからのトップゲームにさらに活躍してくれそうですね

楽しみが増えました~

これは前半戦ですここからアオリイカ狙いに変更

14671041639321467104157852

中々連発とはいってくれないもののポツポツと釣れてくれて

1467104149388

1キロクラスが釣れてくれたところで~

このイカを持って料理屋さんにGOしました

14671041427251467104138662

釣れたてのアオリイカの刺身ゆでたゲソは酢味噌で

握りまで作ってもらえましたよ~初アオリイカの握り最高でした~

料理屋さん船長さん中村やさんありがとうございました

お昼休憩が終わり釣りを再開

146710414792214671041462931467104144612

MAX1キロちょいくらいのイカを追加できましたよ~

2016_0628_14470600

最後にタコも

濁りが入っていても魚は釣れるんですね~

楽しい釣行になりました

<タックルデータ>シーバス

 ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 22lb

ルアー:ラッキークラフト ワンダー80

ラッキークラフト ビーフリーズ

ジップベイツ フェイキードック DS

<タックルデータ>アオリイカ

ロッド:ダイワ エメラルダス MX 76ML/H

リール:シマノ コンプレックス CI4+ 2500 F6

ライン:PEライン 0.8号

リーダー:フロロカーボン 1.75号

エギ:ヤマシタ エギ王Q ライブサーチ 490GLOW

ヤマシタ エギ王Q ライブ

+

場所によって10gのティップランシンカー