ポットベリーブログ

メバルゲーム(^O^)

こんにちはアフロだんもです

2月8日釣行Nさんと近場にメバル釣りに行ってきましたよ

干潮からの上げ潮でスタートです

 

今日は遠投も考えて・・・34のSキャリーを買ってみました

どんな感じなのか

 

最初はまずジグヘッド単体からのスタートです全く当たりもないです

時間も少ないためすぐ場所移動します

こちらはあたりです投げだして数投目からあたりだします

 

DSC_0580

 

サイズが15~20センチあたりは連発状態です

そこで・・・必殺技のSキャリーを投入遠くにいるであろうデカメバルを狙います

 

投げて潮に流すジグヘッドを流している感覚に近く使いやすいです

あたりもしっかり伝わりいい感じです

遠目を狙ってもサイズはのびず

 

DSC_0582

 

次はトップで大型を狙います

3投目からのバイトかかりませんでしたが

次の1投目でかかりました出方も激しく

シーバスかな・・・とか考えつつあげてみると

 

DSC_0585

 

25cmのメバルでしたぁスミスのメバペンで釣れましたよ

トップできてくれると嬉しいですね

 

Nさんもトップで釣れています

 

DSC_0592

 

顔は恥ずかしいとのことで・・・

嬉しそうでしたよぉ

 

その後もトップで15~20cmサイズが良く当たってくれましたよぉ

楽しい釣果になりました

これからトップでも楽しくなりそうですね

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ ソアレ CI4 S709ULT 30

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

ルアー:スミス メバペン

ワーム:レイン アジリンガー

フックその他:34 ダイアモンドヘッド 1g 1.5g

デコイ ラウンドマジック 1.4g

34 Sキャリー 2g 4g