ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.105

こんにちはアフロだんもです

7月3日釣行大潮

久しぶりに海に行ってきましたよ~

狙うはアジ

アジングです

知り合いのアジンガーTさんと釣行

2016_0703_21414400

ライトタックルを握るのも久しぶりでワクワクしますね~

まず初めて最初のヒットはメバルちゃん

2016_0703_21460500

かわいいサイズのメバルですが~

港にはいっぱいメバルがういててましたよ

メバル狙いとしていくと数が狙えそうです

その後メバルの当たりがあるも・・・

アジはなかなか釣れてくれず港をランガンしていきます

アジゴクラスがたまっているとこメバルが多いとこ

数か所を回ってみるのですが・・・本命に出会えず・・・

2016_0704_00082300

ランガン中にヒラセイゴがヒット

Tさんが一匹だけナイスアジをキャッチ

2016_0703_23270700

自分は今回最後まで本命と出会えず・・・

タイムリミットがきてしまいました

またリベンジに行ってみようとおもいます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:バリバス アジングマスター 0.4号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 3lb

ワーム:34 フィッシュライク

34 オービー

ジグヘッド:34 ストリームヘッド 1g

 商品紹介です

アジングロッド

20160705_16232720160705_162346

34ティクトゼスタヤマガブランクスダイワシマノ

色々なメーカーさんのアジングロッドを揃えております

実は自分もアジングロッドがほしくてたまらない状態なんです

エステルラインでジグヘッド単体の狙い方でいくとメバル用よりやはりアジング専用のロッドが圧倒的に扱いやすいですね~

触ってみるとなおさら欲しくなってしまいます

是非皆さまもアジングロッド見てみて下さい