宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.19

なかなか梅雨が明けずグズついた天気が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

こんにちは、宇土店オールナイト・ビッグヘッド山田です

今回は、先週の水曜~木曜日の釣行の様子を少し、、、

 

 

さてさて、昼前に起きて久留米方面に車で向かうコト1時間半、、、

IMG_4790

またまた再び筑紫次郎コト筑後川

 

 

今回は僕の取材ではなく、、、

9mm4z9yxfi2izgiowwxm_480_320-74cbe506

この人「中村RED祐介」氏の全国誌「SALTY!」の取材らしい。

4日ほど日程を組んでいたらしく、僕は2日間だけ参加

 

 

そして同行者は、関東シーバス若手№1で

アピアやバリバスのフィールドテスターとしても活躍している、、、

20131219_02

キムラックス」こと木村仁君

(実は彼とは今から10年ほど前に“とあるコト”で知りあっていたのだが、

今回が初釣行となるのだった)

そして、、、灼熱の筑後川で、、、

IMG_4793

デイゲームをするのだが、、、

IMG_4791

釣れるのは、60~70cmが多くランカーサイズは影を潜めていた。

 

FullSizeRender

反省会と称して、今回の現地ガイド役の冷凍古賀氏と4人で大宴会

 

 

そして、2日目、、、

IMG_4798

昼前から久留米ラーメンの老舗・丸星ラーメンを喰って、午後からスタート

FullSizeRender (1)

キムラックス君に75cmのシーバスがヒット

IMG_4802

この人は、14cmのプロトルアーでセイゴをキャッチ

IMG_4804

大笑いの中で、写真を撮る、、、これが取材風景

 

 

そんな中、、、

IMG_4810

KYな現地ガイドのインチキ助手が85cmを釣ってしまった

そして僕だけ、夜から仕事の為に帰ると、、、

が、、、「山田さんが帰ってから爆釣劇が待ってましたヨ~」との事

嬉しいような悲しいような、、、

IMG_4812

90upを含む数本のランカーが、、、

IMG_4813

筑後川のデイゲームでキャッチ出来たそうだ

流石凄腕アングラー達

 

 

この模様は、ルアー雑誌「SALTY!」にて、、、(多分)

 

 

 

それでは、、、また

 

 

 

se-ru

夏の大特価祭開催中で~す