菊陽バイパス店ブログ

底物で牛深へ

こんにちは。菊陽店スタッフ徳永です(*^^)v

先週 久しぶりに高浜へ行こうと計画してましたが、時化で中止となりました(>_<)

そこで 今週も高浜へ計画しましたが、やっぱり時化でダメ・・・

だったら 魚貫崎の大西さんへ連絡するも やっぱり無理みたい・・・

だめもとで牛深へ連絡すると、今回はガン瀬だから大丈夫と‼

そこで今回は、牛深のハイヤ丸さんでガン瀬へ行くようになりましたヽ(^o^)丿

今回同行するのは、同じ菊陽店スタッフの松永君。朝五時の出航でワクワクしながら

港を出発したのですが、外海に出たところで船がスローダウン・・・ しばらく停止した後 ウネリがあ

るのでガン瀬は無理みたい。

とりあえず 潮が落ち着くまで沖堤防で様子見となりました。

堤防の先端で場所を確保した後、 仕掛けを準備し

早速 一投目‼ 本命らしきアタリはじゃないが、エサ取りらしきアタリ!まあエサ取りでもアタリが

あるので安心して数投していたら、となりで釣っていた松永君にアタリ‼

20160715- (9)

コンコンと竿を叩いて数回目、竿が舞い込みはじめた‼

20160715- (10)

なんと 今回石鯛釣り始めてで釣りました‼松永君が(*^^)v

 

20160715- (1)

わたしも釣りたいと思いながら マキエの赤貝を撒きます

20160715牛深沖堤防20160715- (7)

 

すると 竿が舞い込む‼ そこで合わせ‼

20160715- (5)

釣れたのは、私じゃなく松永君(~_~;)

松永君 初めての石鯛釣りで二枚目‼

焦りながら石鯛を狙いますが、あっという間に納竿の時間となり終了・・・・(>_<)

私はボウズとなりましが、一緒に釣りをした松永君が釣れたので一安心(*^^)v

20160715牛深沖堤防¥

今回ボウズをくっらた私ですが、近いうちにリベンジしたと思います(*^^)v

ハイヤ丸さん お世話になりました。