ポットベリーブログ

メバルフィッシング(^O^)

こんにちは、ポットベリーの竹野です

2月9日今回久々にメバル釣りに行ってきました

前日にアフロ段本が、松島で15匹程釣れたと言っていたので、これは行っとかなければという事でお客様の牧さんと、田口くんに声をかけ3人で行くことに・・・

現場は無風で、こんな条件はないというくらいのナイスコンディションしかも釣りを始めてすぐ20cm位のメバルが釣れました

 

IMG_86807062146648

 

続いて田口くん

 

IMG_86803281964764

 

牧さんと釣れます

 

IMG_86794359021647

時合いを前にしてこの釣果・・・『ん~今日は入れ食いばい』と気合が入ります潮止まり、いよいよ本命の満ち込みです

さ~ここからが爆釣のはずだったのですが潮がかわったとたん、釣れません・・・ルアーも色々換え、アクションも何かと試しましたしかし何をしてもダメです

〝やばい〟このままだとアフロ段本にバカにされる・・・店(仕事)に行けない・・・彼から笑われている姿が目に浮かびますもう釣れたとか釣れないのとかどーでもいいのですヤツに笑われるか、笑わせないかの問題ですしかし、やはり釣れません・・・

この場所に見切りをつけ、大矢野へここで1匹追加しましたが、風が強く釣りずらいので今度は栖本方面へ、ここで1投目から牧さんにヒット、同時に私にもヒット、牧さんはメバルでナゼか私はガラカブ、また牧さんにメバル、さらにメバル・・・とうとう私は天に見放されたようです

こーなったら、もうガラカブでも釣ってやれーと、底まで落として、ガラカブ連発・・・もう終わりました明日覚悟を決め出社します

帰りの車で牧さんと田口くんから『楽しかったよ』といってもらえたんでまっいっか

今回の私は少々プレッシャーを感じて失敗してしまいました

メバルそのものは好調のようですよ釣れるパターンや爆釣ルアーもあるのでお気軽におたずね下さいネ