ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.110

こんにちはアフロだんもです

そろそろトップシーズン

シーバスチヌ狙いに行ってきました

7月20日釣行

朝一からスタート

ちょっとした地磯から狙っていると

16-07-20-19-20-58-711_deco2016_0720_06193500

幸先良く50センチのチヌがきてくれましたよ

ここからはカヤックに乗って狙ってみます

波風もなく快適ですね~

ベイトはちょこちょこいるのですが

まだボイルはおきてくれません

狙っていくと

2016_0720_09010500

美味しそうなヒラセイゴ

何回もバイトしてきて最後はカヤックの目の前でヒットしてくれました

これからチヌのチェイスが増えてきます

2016_0720_103119002016_0720_104822002016_0720_112656002016_0720_113326002016_0720_12483400

同じような写真ばっかりになってしまいました

多い時で1キャスト中に7匹のチヌがチェイスしてくる状態です

チヌ高活性ですね~

シーバスも2回バイトがあったものの見事にバラシてしまい

自分はシーバスには出会えず

友人が1本キャッチしてましたよ

1468999760763

このシーバスもトップで釣れたようですよ

トップで一日遊べる状態になってます~

まさに夏です

ボトムをワームで狙ってみると

2016_0720_092927002016_0720_12522000

ガラカブやかわいいキジハタがきてくれましたよ~

ガラカブは29センチあったのでお刺身に

お昼過ぎに暑さに耐えきれず終了としました

熱中症対策もしないといけないですね

これからまさにハイシーズントップが楽しみですね~

 <タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 710XF

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:ネイチャーボーイズ エアーブレイド 0.6号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードック DS

デュオ マニックフィッシュ88

新入荷案内です

ポジドライブガレージより新入荷しました

スイミング ウォブラー 85S

16-07-21-12-58-13-234_deco

トップウォータータイプのジグミノーです

とどかない範囲でのシーバスのライズにもこれならとどきそうですね

この夏使いやすいルアーですよ~

ご来店お待ちしております