大矢野店ブログ

ファミリー堤防~天草! 7/31

みなさん、こんにちは!

副キャプテン成田です

今日でもう7月も最後、はやいですね~

IMG_1400

IMG_1404

今の天草もバリバリ晴天です

水の濁りもだんだん取れてきています

しかも!

今年の夏は今のところ一回も夕立がありません(*^▽^*)

雨の心配がなく安心して夕マズメに集中できますよ!

今日も堤防にはたくさんの釣り人がいました

IMG_1401

のぞいてみると…

IMG_1407

たくさんのハダラが釣れていました!

お魚たちは暑くてもでも元気みたいですね(#^^#)

また船からは最近釣れているアカイカを使った泳がせ釣りで

IMG_1392

ドーン

なんと118cmのアラ(゚д゚)!

大きすぎてどのくらい引いたかも想像がつきませんね~

他にも各堤防でアジゴやキスが

じゃんじゃん釣れています!

みなさんも是非チャレンジしてみて下さい(^_-)-☆

私もみなさんに負けないよう今日は寝坊せずに

2時間ほど釣りに行ってきました

海に着くと、ん?

水面に何かたくさんいる

近づいて見てみると…

20160731_064836

写真ではわかりにくいですが、みなさんお待たせしました

くるくるイワシです!

このイワシがいるときはトップで簡単にスズキやチヌを

釣ることができるので楽しみにしていた方も多いと思います!

早速釣ってみると一発目から

バシャ!

20160731_060959

水面が爆発しシーバスが出てきてくれました(*^▽^*)

HITする瞬間が目で見えるので最高です

それからは入れ食い状態で

20160731_060105

写真に撮っていない分も含め

30cm~60cmクラスのシーバスが次々HITし

くるくるイワシのおかげで二桁を超える釣果に恵まれました!

くるくるイワシを見つけたら大チャンスです!

みなさん是非チャレンジしてみてください。

水色レベル3

風レベル無し

魚探レベル5

山本釣具では現在夏の大売りだし開催中です

多くの商品が安くなっているので欲しかったあの商品を

チェックされてみてください

たくさんのご来店お待ちしております

aaaaa