宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.23

相変わらず暑い日が続いておりますが、、、皆さんお身体は大丈夫でしょうか?宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今回は、動画撮影が終わって精神的に”ダルダルの伸び切ったパンツのゴム”状態になったので、普段はまず行かないファミリーフィッシングに長男と行った時の話を少し。

 

普段は子供と一緒の泳いだり、キャッチボールをしたりはしますが、

釣りは一緒に行く事がほとんど無いのです。

2年前に1度だけタナゴ釣りに長男と行っただけ

 

 

今回はその長男にサビキ釣りを教えるために、、、

IMG_4957

色んな物を用意して、、、アジゴ釣り

 

 

そして、、、

IMG_4959

長男にとって初めての竿とリールを車の中で渡し、、、レッツゴー

 

 

釣りは人間に合わせていても釣れませんので、

魚(潮)に合わせて炎天下の2時満潮までの2時間だけ釣りをする事に

 

鳩の釜漁港に着いたのは、お昼前、、、

IMG_4960

カゴに赤アミを入れて、、、

IMG_4961

落とす、、、そして、カゴを上下に揺らす。

 

 

すると、、、

IMG_4964

ホラ釣れた

IMG_4962

右の2尾がお父ちゃんで、左の1尾が長男。

 

 

しばらくすると、、、

IMG_4963

お父ちゃんのこの日最高の4尾掛け

 

これを見た長男は、何とかして複数掛けをしたいと考える。

そう、、考える事が大事なんです

そして、、、

IMG_4965

何とか2尾掛けに成功して、、、この日の炎天下の釣りを終えたのでした

(30~40尾は釣れました

 

 

 

この日のアジゴは、婆ちゃんに南蛮漬けにして貰い、美味しく食べました

その夜、炎天下での釣りに疲れ果て、寝過ごしたお父ちゃんは、

こっそりと家を出て、再び天草へと向かったものの、、、

IMG_4974

時合いを外してしまい、夜明けまでシーバスを、

夜が明けてからはチヌを探すものの、、、

IMG_4976

ノーヒット完全坊主で終わるのでした

 

 

 

まぁ~こんな日もありますネ

aaaaa