ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.114

こんにちはアフロだんもです

今回は遊漁船インクエストさんにお世話になり

ボートからシーバスチヌを狙いに行ってきましたよ~

8月2日釣行中潮

朝薄暗い時間から出港

朝マズメに向けてみんなで準備をしながらいきます~

まず何を投げるのか考えてる間も楽しいですね

釣り場に到着してからキャストスタート

すぐに後ろの方から何か来たとの声がします

2016_0802_05364100

ヨコスジフエダイですね

自分にも数投目から早速ヒットしてくれます~

14702035302682016_0802_05405200

ポジドライブガレージのスウィングウォブラーでチヌ

ボイルも始めておりテンション上がります~

皆さん

出たりかからなかったり

1470203532838

またまた後ろからシーバスを釣られてましたよ~

ここからヤズナブラが発生と

自分はアオリイカを発見

1470203539243

ヤズが凄いチェイスしてるみたいですが

自分はエギをセットしてみます

1470203535574

ヤズとアオリイカのコラボレーションです

1470203534234147020353769314702035408621470203545495

まさかの連続ヒット丁度たまっていたのでしょうね~

5キャッチできました

刺身ゲットです

エリアを移動しつつ~

14702035470931470203548854

ヒラセイゴチヌネリゴ

14702035507081470203552715

 魚種も増えていきトップでも楽しめています~

潮止まりはちょっと深場(30~40mライン)でライトにメタルジグとワームで

14702035544762016_0802_080132002016_0802_081911002016_0802_08421500

タイヨコスジフエダイキハッソクキジハタ

マイクロジギング

約30~40グラムのジグで狙ってみましたよ

色々釣れるのでこれはまた楽しいですね~

潮の動き出しと共にまたシーバスとチヌ狙いに

1470203556276

最近はまっているラッキークラフトのワンダー

表層を飛び出るか出ないかで引いてくると

チヌがきてくれましたよ~

次の場所が・・・

 ナブラが起きており

バイトがあるシーバスも大きそうです

2バイト起きてくれるも自分のルアーにはかかってくれず

1470203563697

やはり良いサイズですね~

ポッパーにでてました見ていて面白いでかたでしたよ

ミノーを投げていた友人の岡松くんに

14702035582411470203560218

良型のマダイ

これは嬉しい1匹ですね~

 このマダイのファイト中にチヌもヒット~

トリプルキャッチで写真を撮ってもらいます

ベイトに狂って凄い反応です

自分は帰りがけの最後にヒラセイゴちゃんが追加でヒット

1470203565368

お昼過ぎまで楽しませてもらいました

今インクエストさんのキャスティングゲーム激熱ですよ

オススメルアーはお気軽にスタッフまでお問合せください

是非皆さまも行って見られてくださいね~

夏場は暑さがとんでもないです

熱中症対策飲み物も多めに持って行って釣りを楽しまれてください

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 710XH

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:ネイチャーボーイズ エアーブレイド 0.6号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ポジドライブガレージ スウィングウォブラー 85S

ラッキークラフト ワンダー

ジップベイツ ザブラポッパー

ジップベイツ フェイキードック

<タックルデータ>エギング

ロッド:ダイワ エメラルダス MX 76ML/H

リール:ダイワ 10セルテート 2508RH

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 8lb

エギ:ヤマシタ エギ王Q ライブ ディープ

aaaaa