大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO,21

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

8/3(水)仕事から帰って来てから、またまたクロ釣りに

樋島大橋下に行って来ました

(本当に家にいないんですね‼マジでちょい悪親父です。)

なんちゃって‼この前のクロの引きが・・・

あ~~~~たまらないんです!!

PM7:00頃から釣り開始し、アタリがあるものの

ガラカブやメバルばかり

でも、やっぱウキが海中に入っていく時なんて

あ~~~たまりませんね~~‼

そうこうしてると、薄暗くなった時です!!

本命らしきアタリで、アワセを入れると

重量感があるのが、竿に伝わってきます!

ついに、本命のクロGETです!!!

それから1時間経った頃、またもやウキが消し込み

アワセを入れると、またもや30cmのクロGET!!

DSC_0173xbsdg   mi

本当にこの釣り楽しいんですよ♪

夜風に当たりながら、電気ウキの光を眺めながら

のんびりできるので、いいですよ

その後、アタリがなくなったので、PM10:00に納竿して

家に帰って、塩焼きにしておいしく食べ、

大好きなハイボールを飲みました♪

DSC_0175

海の近くが家って、最高ですね(*^^)v

私自身、よく愛用しているのが

ZAXISのsai nightの2号と3号

DSC_0176

そして、Hapysonの2号と3号

水中ウキの2号と3号です(*^_^*)

DSC_0177

ZAXISは、波乗りがよく、安定しているので

アタリが分かりやすく使いやすいのでオススメです♪

Hapysonは、遠投がきき、ウキの光が見やすいのでいいですよ♪

一度使用されて、夜のクロ釣りに釣行されてみて下さい‼

エサは、私オススメのこれです!せ~の・・どん‼

赤ケブです!(^^)!

DSC_0179

夜釣りでのクロ釣りはもちろん、

チヌ・セイゴまたメバル釣りに最適です‼

まだまだこれからもっと楽しくなりますよ♪

型のクロも出てきてますよ‼

チャレンジしてみて下さい!!