大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No22

こんにちは大矢野店スター松嶋です

今回はタイラバ&イカメタルを楽しみに牛深に行って来ました。

今回お世話になったのは海皇丸(若木船長)さんです

DSC_0176

船長とは昔からの釣り仲間でもあります。

実は二年前からすでに私と船長は

こっそりイカメタルを初めていたんです‼

このイカメタルは自分でイカのタナ(レンジ)を探りながらするので

ゲーム性が高く楽しい釣りなのです

また赤イカ食べて最高なんですからね!

8/8PM4:10牛深港から出船し牛深沖合まで行き

まずは夕マズメ狙いでタイラバからスタート‼

すると一緒に行ったスタッフ塩田君がマダイをGET!

DSC_0189

それに続いてお客さんの宮川さんにもHIT!

DSC_0177

そうこうしているとお客さんの三村さんが

DSC_0187

なんと80cmの真鯛をGETされました‼

なぜか私にはあたりがあるものも釣れるのはチコダイやエソばかり

DSC_0185

DSC_0186

他の人たちは次々にマダイを釣られているのに私には…

私あせりモードに突入になりそこで

えべっさ~んと叫び仕掛けを入れると

DSC_0191

ついに私にピンク色の魚、真鯛がHIT!

えべっさんが助けて下されました。2kgの真鯛を連チャンでGETし

久しぶりのタイラバを楽しみました。

日が落ちかけてきたので今度は本命のイカメタルです!

PM7:30場所に着きいざイカメタルゲームスタートです

なんと一投目から船長がHIT

DSC_0201

それに続いて初チャレンジの塩田君にも赤イカHIT

DSC_0200

三村さんにもHIT

DSC_0199

宮川さんにはダブルでHIT

DSC_0204

みなさん気分上げ上げ⤴⤴で楽しまれていました

そうこうしていると私にもついに赤イカHIT

1470657560552

それから一時間ぐらい入れ食いモードとなり

1470657557230

レンジ(タナ)をみんなで言い合ってキープして

次から次へと釣っていきました

今回よくあたりがあったスッテカラーはこのカラーです

せ~のドン‼

DSC_0175

赤、黄色と赤、緑色のカラーの15号で良く釣れていました!

五人で合計40杯短時間の釣行で釣ることができ

PM10:00に納竿して港に向かいました

DSC_0207

この牛深ハイヤ大橋の夜景があ~たまりませんね~

最高にきれいですよね

また9月の初めの闇夜にイカメタルに行って来ます!

みなさんもチャンスあれば一度チャレンジしてみて下さい

楽しくて面白いですよ!