菊陽バイパス店ブログ

激シブの中のGOODサイズ(^^)v

みなさんこんにちは菊陽バイパス店スタッフのポップ佐々野です(>_<)

今週もまたメバリングに行ってきましたよ

今回は友人のS君との釣行ですが・・・

またしても北東の風強し・・・(T_T)  でもせっかくの釣りなんでがんばります

1か所目は強風の為先週エントリーできなかった場所へとりあえず行ってみます

現場到着後、車から降ります。   ゴー ブフォー」 (ToT)/~~~

やっぱり爆風です でもせっかく来たから投げちゃいます

しばらくの間キャスト、キャスト、キャスト・・・

釣りになりませぇん  しかたなく場所移動で風裏に向かいます

なんとか風裏発見! 釣り開始です

わくわくしながらキャスト、キャスト、キャスト・・・ 異常なし!!

なんでだぁー<(`^´)>

風はないけど潮も動いてない状況・・・とりあえずしばらく投げ続けることに・・・

しばらくするとS君がこっそりトッププラグを投げています! そして見事にヒットです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてまたすぐヒット!かなり引いています!正体はこいつでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

65㎝のシーバスです!丁寧なやりとりで見事にキャッチ!

次は僕もとがんばります

今使っていたジグヘッドは重すぎたため、少し軽めの仕掛けで狙って潮になじませながら流してみます・・・  「  コツン  !」   きました!たいぼうのヒットです

グングンとすごくひきますかなり強引ですがしっかりランディング成功

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

やりました28センチのGoodサイズです

やっぱりメバル釣りはおもしろいですね(^_^)/

魚体と眼のバランスもよくてサイコーにカッコイイです

ただあと2センチがなかなかでない・・・

今回の釣行はメバルとガラカブを少しずつ追加して納竿です。

次こそは尺メバル

待ってろよ尺メバル(>_<)