ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.117

こんばんはアフロだんもです

前回の釣行からがっつり釣りはできてませんが

ちょっとナマズ狙いや朝のみのシーバス釣行に行ってますよ~

8月13日釣行

ちょっとだけナマズ釣行

田んぼ周りの用水路では中抜きって作業を行っていたようで

また水路に水が入ってきました

勉強になりました

水が入るとナマズも入っており

2016_0813_23553900

ジャッカルのヒゲダンサーにてバフッとでてくれましたよ~

また近場に楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト CORZZA 65ML/CAT

リール:シマノ 03カルカッタコンクエスト 201

ライン:PEライン 5号

ルアー:ジャッカル ヒゲダンサー

8月17日釣行中潮

朝のみ海にトップでシーバスを狙いにいってきました~

クルクルイワシを期待して入ってみた場所が・・・

イワシがクルクルしてないかなり少量イワシはいるみたいですが

明るくなるにつれ移動するか不安に

少し粘ってみるとチャンスが巡ってきてくれたようです

小さいサイズのようですがポツポツとボイルがおき始め

ボイルを狙っているとヒット

遠くでジャンプしてバラシてしまいます

これが・・・次も手前でバラシ・・・遠くでバラシ

5ヒット5バラシと

バラシの神様が降臨してしまいました

次こそはキャッチしないと

ボイルも無くなりボトムを探り出すと

2016_0817_06281100

ヨコスジフエダイがヒット

鉄板バイブはボウズのがれにバッチリなルアーですね

ここで移動を決意

移動先ではシーバスはきてくれなかったのですが

2016_0817_07203800

チヌがきましたよ~

2016_0817_07215100

バスデイ シュガペン95F

モアッとでてくれました~

トップのドキドキ感がたまりません

今がチャンスな釣りなので

シーバスチヌトップゲームは今のうちがオススメですよ~

是非みなさまも行ってみて下さい

自分もまたまた海に行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリープラス 89L

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:ネイチャーボーイズ エアーブレイド 0.6号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:バスデイ シュガペン 95F

ジップベイツ フェイキードック

ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

ジャクソン 鉄板バイブ 14g

商品案内です

今回の自分の釣行でもあったのですが

なかなか掛からない・・・

バラシが多い時など・・・

フック交換してみてはどうでしょうか

16-08-17-20-56-13-508_deco

針先がつぶれていたり錆びていたり

やはり新しいフックは刺さりが良いですよ~

フックサイズにお悩みの時はご相談ください

次回は細軸のフックでフッキング率アップを企んでおります

ご来店お待ちしております