菊陽バイパス店ブログ

灼熱ジギング

こんにちは菊陽バイパス店スタッフKOHEIです😎

インクエストさんでジギングに行って来ました☀️

朝4時半に港を出船し、まずは30〜40メートル程の浅いラインでカンパチを狙うも全く反応なし😭

そしてヒラマサ狙いに根の荒いカケ上がりを攻めるも反応ゼロ 😱

朝から修行の時間がひたすら続ます🔥

しかし、潮が緩み出したお昼前頃に時合い突入‼️
ここからが凄く、ダブルヒット、トリプルヒットは当たり前でみんなで掛けていきます❗️

imageimage

 

この日は数回シャクって、一瞬止めて食わせの間を与えるとヒットするパターンでハマってました👍

結果7本キャッチして、クーラーに入りそうにない分はリリース🐟

後半は返しを潰してバーブレスにして楽しみました笑

めちゃくちゃ暑く前半は魚も釣れず焦りましたが最後に爆釣で終わりよければ全て良しということで楽しみました😁

タックルデータ
ロッド:ヤマガブランクス ギャラハド613S
リール:シマノ ツインパワーSW6000PG
ライン:バリバス アバニジギング10×10マックスパワーPE 3号
リーダー:バリバス ショックリーダー フロロカーボン50lb
ジグ:シマノ ドリフトスラッシャー