ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.118

こんにちはアフロだんもです

またまた朝からトップでシーバスチヌを狙いに行ってきましたよ~

8月20日釣行大潮

暗い内から場所に入りほんとにマズメから狙ってみました

まだ薄暗いうちはトップに反応が無さそうなのでミノーに変えて数投目

2016_0820_05434500

早速チヌがヒット~

これは明るくなるともしかして・・・爆釣

ワクワクしながら夜明けを待ちます~

明るくなるとともにトップに変更

時折りボイルとたまにバイトがあるのですがなかなかヒットに持ち込めず

苦戦していると友人のルアーにボコッと

2016_0820_061224002016_0820_06124400

肉厚な70センチクラスのシーバス

いいシーバスですね~

友人はもう1本シーバスを追加

自分も当たってはいるのですがなかなかかけきれず

やっとの事チヌがきてくれます

2016_0820_06174600

かかってくれてよかったです~

その後よさげなシーバスがバイトしたのですが

かかってくれず

この場所を諦め違う場所に

こちらではトップに反応がなかったので早めにバイブレーションに変更

2016_0820_111154002016_0820_11144900

キジハタやガラカブと遊んでもらいました

キジハタは18~28センチのサイズでしたよ

癒されました

また次回もトップで狙いに行ってみたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリープラス 89L

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:ネイチャーボーイズ エアーブレイド 0.6号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:デュオ テリフ DC-7

ジップベイツ フェイキードック

ジャクソン 鉄板バイブ 14g 20g

雑誌の紹介です

ハタゲーム バイブル

16-08-21-17-53-19-047_deco

最近人気のハタゲームですが専門の雑誌が発売されましたよ

色々な狙い方が紹介されており勉強になりそうな1冊になっております

自分もほんの少しですが記事を書かせてもらってますのでぜひ見てみて下さいね~

店頭にて販売しておりますご来店お待ちしております