ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.119

こんにちはアフロだんもです

トップでの釣りはハイシーズンですよ

朝マズメと夕マズメをメインに釣りに行ってみました

8月23日釣行中潮

朝マズメ前回の釣行時遠目にボイルが見えていた場所に向かってみます

夜明けとともに入っていき現場に着いた時には丁度潮止まり位

跳ねているのは良いサイズのボラ

しかもシーバスのボイルも起きずイワシも見当たらない

もしかして前回も遠目に見えていたボイルはボラ

そんな事が頭をよぎりながら

投げ始めて30分が経過したころ

ボコッとバイト掛からなかったのですが

チャンスタイムなのか

次のバイトで

16-08-24-10-00-37-178_deco

16-08-23-20-32-56-887_deco

シーバスヒットしてくれました

前回。前々回とかからないとかバラシたりとか・・・苦戦していたので

すごい嬉しい1本です

ここからクルクルイワシもちょこちょこ出現

ボイルが始まります

一緒にいった釣りガールさえちゃんも

16-08-24-10-04-45-461_deco2016_0823_07130700

チヌ

あいだにバラシたりかからなかったりもありますが

2016_0823_074053002016_0823_070256002016_0823_07260500

シーバスが2本にヒラセイゴをキャッチ

自分にもシーバスが追加でヒットとチヌもきましたよ

2016_0823_070939002016_0823_06595100

モーニングサービスに当たってくれたようです

トップの釣りはやはり楽しすぎます

前回見ていたボイルがシーバスで良かったです~

ひとまず用事があるので朝の部を8時頃やめてから一度帰宅します

夕方の部

仕切り直し16時半頃からスタート

入ったすぐからチヌらしきバイトとセイゴちゃんがバイトしてくるのですがヒットまでならず

合流した友人と共に移動してみるもこちらでもチヌらしきバイトがありだけと・・・

夕方の部は不発に終わりました

また楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリープラス 89L

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:ネイチャーボーイズ エアーブレイド 0.6号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

バスデイ シュガペン 95F

人気のルアー再入荷しました

今回の釣行でも良くヒットしてくれました

16-08-24-13-21-39-918_deco2016_0823_06430500

ポジドライブガレージのスゥイングウォブラーが再入荷いたしましたよ~

飛距離抜群ただ巻きで使えるトップ系ルアーです

是非使ってみて下さい