菊陽バイパス店ブログ

ナイト ナマズゲーム(^-^)

こんにちは菊陽バイパス店スタッフ ナルシストGIDAです

久しぶりにナイトのナマズしてきました

釣行時間は30分ほどですが

きちんと釣りましたよ~🎣

今回は泗水に行って来ました

移動しながらやって来たのがココ↓IMG_0039物凄い勢いです(^-^;

ここは自分の中で実績が高いので

気合いの入り方も違います

まず一投目、

インレット付近の浅いとこにルアーを落とし

ワンアクション入れた瞬間

ドパーーーン💦

物凄い水しぶきと共にナマズ襲来

ばらす前に早々とランディング。IMG_0032やっぱりナマズは面白い!(^^)!

一息ついて二投目、、、バイト!

合わせを入れるものらず。

合わせずにトレースを続けていれば

追い食いがあったかも

と考えながらもキャストを続けましたが

まったく反応がない。。。

ここで粘っても釣れないと思い

早いですが納竿

今回、使用したルアーは

ティムコから出ている

スイングビート62IMG_0042カップが薄く、軽く作られているので

ぶつけてしまって変形しても

すぐに直せます

カップを変形させて自分好みの

音を出させるのも楽しいですよ(^-^)

蓄光なのでとてもわかり易いです☆IMG_0040フックには、スミスのシリコンフラットラバーをつけてますIMG_0043IMG_0044これによりバイトしてきたナマズに

違和感を与えづらいです

こちらも蓄光になってるので見えやすいです

まだまだナマズ釣れます🎣

皆さんもシーズンが終わる前に

行ってみてはいかがですか?