大矢野店ブログ

ファミリー堤防~天草! 8/28

みなさんこんにちは‼

アイドル成田です(*’▽’)

今日はかなり涼しいですね~

これだけ涼しいとつい秋を連想してしまいます

秋といえば、イカにタチウオ、メバルにコノシロ

もうすでに楽しみでたまりません‼

そろそろ秋に向けての準備を始めようと思っています(*^^)v

さて今日の天草は

20160828_113744

風レベル やや北風

海況レベル なぎ

水色レベル 3

魚探レベル 5

すこし曇り空

雲で日が遮られてるおかげで

かなり涼しく快適です‼

私も二時間ほど釣行しましたが

汗はほとんどかきませんでした

風も少しありますがほとんど気にならない程度です

港で釣っている方をのぞいてみると…

20160828_115018

おチヌ様や

20160828_120255

ハダラ

20160828_115028

ボラ

20160828_114136

ゴンズイ

などなどたくさんの魚が釣れていました‼

(※ゴンズイは食べておいしい魚ですが

毒針が三か所あるので素手で触るのはNGです)

これだけの魚種が居ると五目釣りが楽しそうですね‼

私はというと

20160816_071728

いつものようにシーバスに遊んでもらいました

20160822_06385720160822_065140

時折大型のボイルは確認出来ましたがHITせず

30~50くらいのシーバスが遊んでくれました‼

数はかなりでますよ!

セイゴは天ぷらや揚げてあんかけにすると絶品です(*^^)v

やっぱ絶好調の天草‼

これから季節の移り変わり

季節が変わると釣れる魚も変わります!

今どこで何が釣れているか知りたい時は

是非釣りの本場天草にある

大矢野店におこしください(*^▽^*)

山本釣具センターは全店大売出し開催中‼

これからのシーズンに備えて

買いそろえるチャンス‼

欲しかったあの商品が安くなってるかも!

しかも今日までは日替わり特価商品も…

皆さんのご来店お待ちしております