大矢野店ブログ

一つ目の試練でした

こんばんは、

大矢野店 あやべー で━(’∀’)━す!

 

ここ数日涼しい日が続いていますね。

の暑さに沈んでいたみなさんも、釣りに行きたくなってきたんじゃないでしょうか!

 

 

ところで、釣り人のみなさん、初めての釣りは何でしたか?

家族でサビキ釣り?

友達と根魚釣り?

はじめっから超大物狙ってる

って方もいらっしゃいますかねー

 

 

 

そんな私はキス釣りが初めてでした!

DSC_0160~01

記念すべき私の初キスですー

 

チョイっと投げて、釣れちゃった!なにこれ楽しい

釣り楽しい!°˖✧(⁰∇⁰)✧˖°

 

っと、教わりながら釣りをスタートした私ですが、

 

 

やっぱりつまずきますよね、初心者ですもの。

最初につまずいたのがこれです。

 

DSC_0408~02

  です(苦手な人ゴメンナサイ)

 

私事ではありますが、虫って得意じゃないんです。

でも触らなきゃ、鈎につけなきゃ釣れない!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

手袋つけて、虫と鈎を握りしめ、

・・・・・・・・・・・・

 

ついたーーー!\(Ω∇Ω)/

 

エサひとつつけるのにも、頑張りました(`・ω・´)

だからこそ釣れた時はとてもうれしかったんです!

 

今は虫エサも(ちょっと)平気になりました<(`∪´)>エッヘン

 

でもやっぱり、虫ってつかみにくかったり鈎を通しにくかったり苦戦します。

 

そんなときにはこれがあるといいです!

DSC_0409

虫つかみ~

 

これで虫をつかんでしまえば、あとはこっちのものです( ̄ー ̄)ニヤリ

簡単に鈎に虫を付けられちゃいます!

 

虫が苦手で触りたくない人はもちろん、

においが手に着くのが嫌な人や虫エサ初挑戦の人、お子様でも、簡単にできます!

虫が苦手で諦めていたお魚を、狙いに行けるかも・・・

 

虫は触れるよ!

でも、ぬるぬる滑るし、ケースの中で虫がくっついて取れにくい

なんてお悩みの方にはこちらの魔法の粉を・・・

 

DSC_0412

 イソメの友

 

これをまぶせば、そんな悩みも解消される!はずです

 

みなさま、お試しあれ~(*’▽’)ノシ