ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.120

こんにちはアフロだんもです

風が強く少し肌寒くなってきましたね

秋が近づいてきているのでしょうか~

けどまだまだトップシーバスは釣れています

8月30日釣行中潮

シーバスを求めて夜明けから入ってみました~

潮位も高く選択できる場所が少なく考えながら入ってみるも・・・

一カ所目は不発

すぐに見切って二カ所目に移動します

行く途中はイワシらしき海のざわつきが見えていたので期待できますが

クルクルイワシは見当たらない・・・

急激に気温が変化しているのも影響しているのでしょうか

とりあえず歩いて投げまくります

先日買ってみたエクリプスのバロール

20160828_001343

シンキングなので飛距離は抜群

水面に浮かせるくらいでリトリーブしながらアクションを入れて広範囲探っていきます

 このルアーでモアッとバイトがあるのですがかかってくれず

20160828_001442

フェザーフックに変更したスゥイングウォブラーにチェンジすると

ボコッとバイトしてくれます

手前の根回りが気になるので足場が高い所に移動していると

なんか根にこすったような違和感

ドラグを更にゆるめてゆっくり浮かせて来ようとしたところで

ラインブレイク

早く浮かせるべきだったのでしょうか

ごめんなさい

気を取り直してフェイキードックに変更

同じ場所付近でフェイキードッグにバイト

今度はちゃんとキャッチしましたよ~

16-08-30-10-03-15-772_deco2016_0830_07183600

時間がせまってきたので今回はここで終了

まだ投げたい気持ちの中終了となりました

またトップ投げに行ってみます~

 <タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリープラス 89L

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:ネイチャーボーイズ エアーブレイド 0.6号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:エクリプス バロール

ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

ジップベイツ フェイキードッグ

スゥイングウォブラー再入荷しましたよ

16-08-31-13-36-44-684_deco

トップシーバスで大人気ルアースゥイングウォブラーが再入荷いたしました

ご来店お待ちしております

9月はイベント行います

201609Pトレイルチラシ熊本HP

タックルハウスのプロモーショントレイル2016

ポットベリーと菊陽店とで行います

是非こちらも参加されてみて下さい