大矢野店ブログ

ファミリー堤防~天草! 9/10

みなさんこんにちは‼

副キャプテン成田です(*’▽’)

今日も過ごしやすい天気ですね~

最近はクーラー無しでもばっちり熟睡できます‼

そんなばっちり釣り日和天草のある堤防では

ただいま絶好調の

20160910_071205

アジゴ

大人気の

20160910_070932

キジハタ

釣れた小魚を泳がせて釣れる

20160910_070927

スズキなど

いろんな魚が釣れていました(*^^)v

私もその堤防で少し釣りをしてみると…

20160907_021951

エビの泳がせで今キテル

コウイカやキジハタ‼

ルアーで

20160910_065138

スギ

スギちゃんが釣れました‼

この魚昔はトロカンパチやクロカンパチとして

流通していたらしく回転寿司でもカンパチとして

出されていたことがあるそうです。

実はこの魚を釣ったのは初めて!

見たことが無い魚が釣れると興奮しますね~

こんな感じで秋になり

ますます調子が良くなってきた天草‼

是非この機会に釣りへ来られてはいかがでしょうか?

風レベル 無し

水色レベル 3

魚探レベル 5