大矢野店ブログ

スター松嶋釣行日記 Nо23

こんにちは、大矢野店スター松嶋です!

今回、大矢野店スタッフの岡部が

「松嶋さん、俺アジ釣りしたいので教えてください」

と言ってきたので私自身嬉しくて

「おっ‼よかよ」

と言い、9/16(金)にアジ釣り教室を行いました

場所は私の庭、樋島港内です。

pm6:30から釣り開始なんですが、まずは仕掛けつくりを教えて

ハリの結び方まで教えてからなんです‼

なんたって初心者全開なんで

img_20160916_204638

でもそうやって若者がやったことがないことに

チャレンジしようとする姿がいいですよね‼

ガンバレ岡部‼

img_20160916_193738

さぁ~ここから釣り開始、すると一投目からウキが入るが…

アワセのタイミングがつかめず残念‼

それを繰り返しているとやっとアジを釣ることができました‼

img_20160916_184243

すごくうれしそうです!

なんと連チャンでGET

「松嶋さんこの釣りおもしろいです‼ 俺ハマります‼ 俺のべ竿買います‼」

と嬉しい一言です‼

それからコツをおぼえて

目標の10匹釣ることができて満足でした!

p1000101

それから数日たった9/18(日)に今度はスタッフ野口君が

俺にアジ釣りを教えてくださいと言ってきたので

その日の夜にスター松嶋のアジ釣り教室を行いました。

PM7:00に集合と言ったのに野口君は来ません。

すると、50分遅れてやって来ました‼

やっぱりのんびり屋の野口君です(笑)

そんなこんなでPM8:00過ぎから釣り開始‼

また野口君も初心者マーク全開の為

仕掛けづくりや針の結び方まで教えてからのスタートです‼

img_20160918_212417

すると、一投目当たりがきて

「今、合せろ」

と言って合せると見事にアジ15cmをGETすることが出来ました

img_20160918_211916

それからぽつぽつと釣ることが出来て満足していました!

img_20160918_212547

でも、私自身こういう若者が自分から

「教えてください」

といってくれたのです~んごく嬉しかったですよ!!

(なんかなまってるぜ)

これからもスター松嶋の釣り教室をやろうと思います!

こわいよ!!この先生!!

安心してくださいちゃんとやさしい男なんで(自分で言うか)

丁寧に教えますよ!!

9/19(月)休みで雨の予報もなかったので

昼前の満潮前に家の前の堤防にイカ釣りに行って

img_20160919_104022

花イカ(アオリイカの子供)でも釣ろうと思って

釣りをしていたら、アオリイカじゃなくコウイカの100g!!

img_20160919_104005

まるでハンバーグみたいだ(笑)なんてね

それが連チャンで釣れてこらよかばいと思っていたら

急に雨が降り出したので帰宅。

やっぱ私は時化男です(笑)

時化も時化、台風ですからね。

実はその前の台風の時も私は休みでした!!

自分でも納得いっています(笑)

時化男ってね(笑)

さあ~みなさん海は秋色になっています!

釣りを楽しみましょう!