菊陽バイパス店ブログ

北東風に強い!?高浜・大江

天草・芦北地方

2月19日水曜日・時々2.5m・北東の風強。

この天気予報をみて、天草でのクロ釣りを断念されてる方、多いのではないでしょうか?

この日の前日(18日)、大分・宮崎の瀬渡しが、シケで出れないと、行き場を失ったお客様、高浜にダメ元で電話をかけて「OK!」。良い釣果を上げて来られました。しかも、凪に近い状態だったとか・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確かに市内にいても、北東風強く、「今日は大シケバイ」って天気でしたね・・・。

でも、天草西海岸は、北東風に強いのです(^_^)/~

大分・宮崎が北西風に強いの逆パターンなのです!

もちろん、ダメな日もありますので、船長に確認してから決めて下さい。

ちなみに・・・今週は、毎日予報で2.5m以上にもかかわらず、

毎日瀬渡し可能だったみたいです

世の中、現場の意見が大事なんですね

今年は、珍しく北東風が多い年。しかも、天草絶好調

あきらめず、船長に電話してみて下さい(^_-)-☆