ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.126

こんにちはアフロだんもです~

今回は久しぶりの海への釣行

朝一から地磯でシーバスを狙ってみます

9月27日釣行若潮 デイゲーム

薄明るい時間から地磯に歩いて~

16-09-29-16-03-49-337_deco

明けてくると綺麗ですね~

しばらくは反応がなく

友人のトップに何かが反応してかからない模様

ルアーサイズが合わないのかな~そんな話しをしていると

2016_0927_06484300

自分のスウィングウォブラーにヤズがヒット

続いて友人も

1474956844155

2本ずつキャッチ

かわいらしいサイズですが

楽しませてもらいましたよ~

これからお昼過ぎまでさまようのです

友人はトップにでたよさげなシーバスが乗ってくれず

自分は堤防ギワを

16-09-29-16-22-36-332_deco

メタルスカウトを引いているとゴンッとヒット

小走りで立ち位置を移動するも間に合わずブレイク

2016_0927_09551600

途中でガラカブに癒されながら

お昼になってしまいました

ここからチャンスタイムがおきてくれるのです

トップにヤズの反応があったあと

ミノーにチェンジして

2016_0927_12492700

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス 97F

ミノーにも好反応です

友人のトップには

1474956834983

シーバスが出てくれます~

連続2キャッチ

1474956838604

その間自分のトップにもバイトはあるのですがヒットまでいたらず

ヒットしてくれたのは

ネリゴです

2016_0927_133243002016_0927_13324800

エクリプス バロール

水面をアクションつけながら引いてきてのヒット

見事に口の中に入ってました

青物まじりで楽しいデイゲームとなりましたよ

シーバスを釣りそこなった自分は・・・

夜のリバーシーバスに向かうのでした

続きは次のブログで更新致しますのでよろしくお願いいたします

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ 紅牙 8ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ポジドライブガレージ スウィングウォブラー

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス 97F

ダイワ TDソルトペンシル 95F

エクリプス バロール

バイオクルーズ メタルスカウト 21g

プロモーショントレイル

タックルハウス主催のイベント

沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました

20160924_152338

色々気になる話しを聞けたでしょうか

自分も最後に記念撮影してもらっちゃいました

16-09-24-22-39-22-011_deco

来月はシーバスパーティですね~

seabass-party-16-l

海に行くか~川に行くか~

自分もルアーも準備して大会の参加を楽しみにしております

沢山のご参加お待ちしております