宇土店ブログ

釣三昧‼😆

新鮮な魚のお刺身って、最高です

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

お久しゅうございます😌

 

 

いや~

最近、私の呪いが解けてみたいで

なんと

4週連続釣行をやっちゃいまして😄

その模様を、ダイジェストでお送りします

今週の釣りの模様は、面白かったので長めです

 

 

 

まずは、前回のブログでご紹介しました

世界遺産での釣行でございます(*^^)v

 

 

 

先々週は、唐網代(大道の先)の堤防にて

青物さん、真鯛さん、カワハギさんを

狙いに行ったのですが

青物さんには、お会い出来ず

真鯛さんには、お会い出来たのですが

お子様のチャリコさん(ちぃっちゃい真鯛)

カワハギさんにもお会い出来たのですが

これまたお子様の10cm(よく鈎に掛かったもんです

 

最後に会いに来て下さったのは

ハトポッポさん(イラさんです)30㎝(・´з`・)

わざわざご足労頂いたのですが

丁重にお帰り頂き、終了

 

 

 

先週の釣行は、船釣りでした

私のパピー(お父様です)と

今、めちゃめちゃ釣れてる真鯛さんを狙って

湯島周辺に行こうとしたのですが

天草に着いてみたら

 

強風  爆風  超爆風

 

 

でも、せっかく用意してここまで来たし(´Д⊂ヽ

絶対に無理はせず、行けるところまで行ってみよう

という事で、比較的波が穏やかだった

一号橋周辺にレッツゴー

 

無事に到着して

私はオオダエビちゃんを使用しての、一つテンヤ

パピーは、エビちゃんエサで、胴付き仕掛け

それと、虫エサでの、ちょい投げ

 

ちょい投げでは、ナイスサイズのトラギスさんやキスさん

エビちゃんエサでは、30㎝クラスの真鯛さんが5~6匹

それなりに楽しめていたのですが

やっぱりいらっしゃいました、あの方が・・・

私が釣りに行くと、7~8割の確率で現れる

そうエイさんです

 

一つテンヤをしていると、アタリがあるのでアワセます(◎_◎)

すると

「あれ 動かへん アタッタのに何でなん」( ゚Д゚)

独り言を言いながら、仕掛けを外そうとしていると

突然、重いのですがリールが巻けるようになります

引きはないのですが、上がってくる

おっきい石でしょうか❓

一応タモを用意したパピーが

ヒラメじゃなかろうかと、冗談を言ってましたら

上がってきました(;´Д`)

直径約50㎝のエイさんです

また来やがったなコンチクショウ(; ・`д・´)

悪態をつきながら、仕掛けを外してサヨウナラ

 

しかし、今回はこれで終わりじゃございません(≧◇≦)

 

 

お別れをした直後

今度は、パピーのちょい投げロッドに異変が・・・

「根がっかったて思たら重かばってん何か来よっ」

なんですと

またですかい

今度は私がタモを持ちながら

「またエイだろ」

ニヤニヤしながら道糸の先を見つめていますと(・∀・)ニヤニヤ

ビンゴ―――

海中を飛ぶようにして現れました

私が釣ったものと同サイズの

エイさんです

 

親子仲良く、エイさんに遊ばれた後は

お昼ご飯を食べて

更に風が強くなってきたので、場所移動

 

港の近くでキスさんを狙います(*^^)v

移動中

「やっぱり呪われとるわ」

と、へこんでいると

「雨の降らんでこれただけでん良かったたい」

なんて、パピーに励まされ

「まぁまぁそれもそうやんね」

パピーと自然に感謝をしつつ🙏

がんばった結果

私は、相変わらず一つテンヤで

30㎝位の真鯛さんを1匹と

同サイズのキジハタさんを1匹

パピーは、ナイスサイズのキスさんを

まぁまぁの数釣って、帰路につきました

 

 

 

さて、今週の釣行ですが

長くなりすぎましたので

次回にしたいと思います

引っ張ってすいません<m(__)m>