宇土店ブログ

マキエ ダイジデス(≧◇≦)

肝と熱燗があれば、ずっとニヤニヤ笑ってます(*´▽`*)

 

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

いや~、今週も釣りに行けましたよ

晴れたお空に、感謝感謝でございます

 

 

今回は、お客様より

龍ヶ岳方面で、カワハギさん)が釣れている

という情報を頂きまして

早速、動いた次第でございます

 

 

 

午前中に、野暮用がありまして

お昼からの出動になっちまうなぁと、思っていたんですが(´Д`)

15時頃が満潮だったので

こりゃあ逆にいいんじゃねぇのかい😄

などと、やる気を出して

宇土店で餌を買い、意気揚々と出発

 

堤防でも、釣れているというお話しでしたが

たまには気分を変えて、地磯に行ってみようと

とある場所へ

 

ここでは、数年前に

見え肝カワハギ)を入れ食いさせたところなので😆

今日もいけるかな

な~んて釣る前から(・∀・)ニヤニヤ

あまり時間もないので、さっさと仕掛けの準備

ですが

今日も連れて来ました、オオダエビちゃん

そっちを先に投げ込みます

そして、カワハギ仕掛けに中国虫を付け

一投目

 

いろいろ誘いを入れて

待望のアタリ

掛かりはしたものの

な~んか違う

上がってきたのは

ササノハベラさん  18

まぁまぁ一投目から釣れたので良しとしましょう(^◇^)

二投目

 

し――――――――ん

いろいろ誘いを入れますが(;´Д`)

し――――――――ん

ピクリともしねぇ(・´з`・)

何度も新しい虫に換えますが(@_@)

し――――――――ん

あれぇ~~~(´゚д゚`)❓

 

とりあえず、置き竿にして

オオダエビちゃんの仕掛けを回収

あれ、根掛かってるΣ(゚Д゚)

あらら、なんてこったい

仕掛けを切ろうと引っ張ってると

ずぼっと抜ける感触

上げてみると

ガラカブさん  15

何時も釣れて頂いてありがとうございます<m(__)m>

お礼と共に、さようなら~

 

そんなことをしていると(◎_◎)

置き竿がカタカタカタと、何かが掛かってます

やっと肝が来ましたか

しかし、重量感はあるものの

これもな~んか違う

上がってきたのは

ヒガンフグさん  20

いつになったらに会えるのでしょうか(´Д`)

 

そんなこんなでがんばっていると

やっと来ましたその時が

手元に伝わるモゾッとしたアタリ

すかさず合わせを入れます

ゴンゴンゴンと、叩く様な引き

来た 来た 来た――――

肝様じゃ~~~😍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA(絞めた後です)

20㎝(カワハギさんです

 

やっと来てくださったかぁ😆

お待ち申しておりましたぞ( ・`д・´)

これから入れ食いになるぞ

と、気合を入れ直しなしたが

 

し――――――――ん

 

今のは何だったのよ

群れで行動してると思ってたのに

あの頃はいっぱい釣れてくれたじゃない

私を裏切ったわね―――

などとほざきながら、ふと思い出します

 

そう言えば前来たときは、マキエしてたな(‘◇’)ゞ

マキエ無しでも釣れるだろうと

高を括っていた自分に後悔しても

あとの祭りです

皆さん、マキエは大事ですよ

必ず持って行きましょう

 

後悔しても仕方がないと、がんばりましたが

残り1時間ちょっとで

同サイズの、はぐれカワハギ

なんとか2枚追加して

海に、今日の恵みを感謝して帰りました🙏

 

 

ちなみに、オオダエビちゃんですが

アタリはあるものの、何も掛からず

ナマリだけを5個も無くして、終了しました

(海を汚してごめんなさい<m(__)m>)

 

 

 

 

お家に帰って、疲れた体でがんばりました

お料理タイム

まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お刺身&肝

肝と熱燗の相性最高

寝るまでずっと笑ってました

 

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

骨せんべい&余ったオオダエビちゃんの唐揚げ

まぁビールがススムススム😆

パリパリサクサク

エビちゃんも美味しかったですよ

(そらぁ色んな魚に食べられる訳ですよ

 

最後に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭の煮付け

なかなかグロテスクでしょう

でも、けっこう頭に身が付いてるんで

食べごたえがありましたよ

 

 

 

ご覧の通り

余すことなく、カワハギさんを堪能させて頂きました

今回釣れて頂いた、カワハギさんに感謝をしながら

今度はもっと釣るぞ

いっぱい肝を食べるぞ

なんて贅沢なことを言いながら

呑み散らかして、床に就きました

肝を食べすぎると痛風になってしまうので

気を付けないといけませんね(>_<)

アト、マキエハカナラズモッテイッテクダサイ(ΦωΦ)