ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.136

こんにちはアフロだんもです

海にシーバスを狙いに

朝マズメはあきらめのんびり朝から釣り場にむかってみましたよ~

11月24日釣行長潮

この日は風が強く北の風10mコース

入りたい場所は爆風投げてみるのですが

波が立って濁りが酷い状態なのでパスしてみます

風裏になっている所で投げてみると

2016_1124_11251500

かわいいヒラメですね~

ルアーがでっかく見えてしまいます

次はおっきくなってきてほしいですね

ここからまたまたさまよいます~

数カ所見て回り夜の部に備えます

夜の部スタート

コノシロらしきベイトもいるのですが・・・

時間だけが過ぎていく感じです

ちょっと息抜きに

ライトタックルに持ち替えて

2016_1124_210458002016_1124_21201700

セイゴちゃんとキスです

癒されたあとはもう一カ所移動

こちらでもコノシロらしきベイトが水面をチラホラ

チュボッと音とともに手元にも感触が伝わるのですが

フッキングまでできず

今回は投げ切ったのですが本命にあえず終了となりました

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:バリバス アバニ シーバス マックスパワー 1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

新入荷紹介です

邪道より発売されました

アーダ ガルル 132F

16-11-25-20-40-24-018_deco

デッドスローで巻くとフラフラアクション

スイムレンジ50センチ前後と熊本でも使いやすそうなルアーですよ

 ご来店お待ちしております