宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.38

さてさて、師走の月になりました、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今年もとうとうあと一ヶ月となりましたネ

今回は、1日の休みで2回の釣行に行く、、、いわゆる「ダブルヘッダー釣行」の様子を少し

 

 

 

仕事を朝6時に終え、その足で釣友の泉君と、、、

img_5924

まずは腹ごしらえ

 

 

彼とは、、、

今まで知ってはいたのだが、”行ったコトのない地磯”を探訪する釣行に

 

 

img_5925

向かった場所はこんな地磯。

すると、すぐに泉君のジグにヤズがヒットするも、

抜き上げる直前に痛恨のフックアウト

 

続いて、、、僕のスピンテールに何かがヒット

上がって来たのは、、、

fullsizerender

30cmちょっとのカワイイ「ソゲ(ヒラメの幼魚)」でした

ヒットルアーは、、、

img_5927

スピンガルフ・ネオ30(アムズデザイン)でした

 

 

更に移動を繰り返し、15時まで磯を歩きまわりましたが、

残念ながら、シーバスや青物の反応は有りませんでした

 

 

そして18時に帰宅し、21時まで寝てから、、、22時に迎えに行き、

img_5928

釣友の石坂君と腹ごしらえ

そして、、、朝6時までラン&ガンして、、、

釣れたのは、、、

fullsizerender-2

70cmオーバーのヒラ(有明ターポン)のみ

 

 

何とも残念な釣行となりましたが、、、

釣果を差し引けば、結構楽しかったんです

初めての地磯だったり、久々の場所だったりしたからでしょうか?

しかし、外道ばっかりだったのは、気に入らない

 

 

しかし、この外道街道がまだまだ続くと言うコトを

この時はまだ気づいていなかったのでした

 

 

 

つづく、、、

 

〈使用タックル〉

ロッド・・・バリスティック94M TZ/NANO (ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート2510R (ダイワ)

ライン・・・ファメル・ストロング8 1号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメル・耐摩耗ショックリーダー20lb(山豊テグス)

ルアー・・・リトルスティック、コスケ110F、サスケ105裂風ジャーク、ロケットベイト95ヘビー、シュナイダー28、スピンガルフネオ30(共にアムズデザイン)、TKLM8/9.5、ローリングベイト88、ショア―ズ・ヘビーミノー65(共にタックルハウス)

 

 

%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%92

只今、山本釣具センター全店にて、年末大売り出し開催中