ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.141

こんにちはアフロだんもです

連日釣行

朝釣りから帰った自分は少し寝てからまた夜の部へ行ってきましたよ

12月6日釣行小潮

準備をしていると丁度先行者さんが戻ってきたとこのようで

セイゴちゃんが2匹釣れたとの事

魚が入っているのか期待してエントリーします

開始数投目から

連続バイトがありヒットするもセイゴちゃんサイズ

2016_1206_22265600

ショアラインシャイナー バーティス 140F

コノシロも群れで入っているようでチャンス到来か

このサイズのミノーにバイトしてくるので活性は高いようです

少しだけサイズを落とし125mmのミノーへ変更

これにもセイゴちゃんサイズがバイトしてくるのですが・・・

ヒットしたのが良さそうなサイズ

浅い所だったので強引にやり取りをしていたのですが

やりそこなってしまいました

見事にバラシ

ちょっと時間をあけてチェイスしてきたのも70位はあるサイズ

これも喰わせきれず

時合いは終了・・・

これから1時間程投げてみたのですが

反応はなく寒さに耐えれず終了しました

これからの時期防寒対策はバッチリにしときたいですね~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

ダイワ セットアッパー 125S

ボックス紹介です

16-12-07-19-42-25-719_deco16-12-07-19-41-50-318_deco

メイホー バケットマウスシリーズ

ボートフィッシングにも便利なケースですが

自分は部屋にルアーを小分けにして入れたり

リールを収納に使ったりしてますよ~

シールもペタッと張りやすい表面になってますので

好きなメーカーさんのシールを張るのもありですね

ご来店お待ちしております