大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 2017 No.1

新年あけましておめでとうございます

大矢野店スター松嶋です‼

今年の初釣りに1/8(日)夜

樋島港に行ってきました

狙いはもちろん虫ングでアジです

img_20170108_202424

前回のアジがあまりにも美味しくてたまらず

今回もいってきました(^_-)-☆

PM.7:00から釣り開始です

満潮から下げ潮時でしたので潮があると思って釣っていると

潮が動かずなかなか釣れません

しばらくしてやっと下げ潮がイイ感じに流れ出したときに

やっとあたりがあり

型のいいアジ23cmオーバーをGET‼

1484038546543

同じパターンと同じレンジでまたもやHIT‼

これも23cmのアジGETです

こりゃまた入れ食いバイと思っていたら

潮の流れが止まりアタリが無くなってしまったので

アジはいるはずなのに食いが悪いと思ってジグヘッドを

1g~0.5gに変更して

潮のちょっとした流れにのせて流していると

ラインがと走りアワセを入れあげてみると

img_20170108_202530

なんと25cmの良型GETです‼

img_20170108_202734

まるで磯での本流釣りで

尾長グレを釣っているようなアタリでした

自分でなるほど

「こがん時にはこがんやって釣ればよかっか」

と言いながらまたもやアジがHITしたのですが

抜き上げるときにはずれて海にポチャン‼

今度は試しに0.4gのジグヘッドでしてみたところ

すぐさまHIT‼

これも25cmの良型でした‼

1484038552092

今回の釣りで自然に潮の流れにのせて

仕掛けをアジのレンジにあわせることが大事なんだ

とつくづく思いました。

これだから釣りは面白いんですね

今回はアジは4匹でしたけど

初釣りから自分なりに勉強になりました

img_20170108_203026

風が強くなってきたので家へ帰り

釣ったアジは刺身し

大好きなハイボールを飲みながら食べました( *´艸`)

img_20170108_214637

まだ樋島港では夜釣りでアジ釣れていますので

みなさん釣行されてみて下さい‼

今年もスター松嶋の釣行記を楽しみにしてください

今年もよろしくお願いします<m(__)m>