大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 No.3

こんにちは、大矢野店スター松嶋です‼

時化の日が多くてなかなか釣りに行けず

体がムズムズうずいていた一週間でした

1/29(日)やっと釣りが出来ると思い久しぶりに

メバル釣りに行ってきました‼

もちろん虫ングで‼

いつもの樋島港へ

天気予報では夜から雨の予報だったので

雨が降り出すまでと思いPM:6:00から釣り開始

今年はなぜかメバルの数が少なく樋島方面では

なかなか型のイイサイズが釣れていなく

メバルの活性もあまりよくないみたいなので

今回は浮き浅橋をターゲットとして浅橋の下や浅橋の中にもぐりこんでいる

メバルを狙う事にして

IMG_20170129_202102

潮の流れをよく見て浅橋のしたに仕掛けを

入れ込んでいく仕掛けでメバルを狙うと

なんと見事に的中!

メタボーメバル23cmオーバーをGET‼

IMG_20170129_192912

メバルのお腹パンパンでした‼

また同じところに仕掛けを落とし込んでいると

またもや20cmのメバルGET‼

IMG_20170129_193134

今の時期は浅橋に海藻類(わかめ)が生えていて

それについている小さなエビを食べているので

メバルが海藻についているんですよ‼

メバルだけじゃなくBIGガラカブも釣れて

久しぶりに楽しい釣りが出来ました

IMG_20170129_193759

雨も降り風も強くなってきたのでPM:8:30に納竿して帰り

大好きなハイボールを飲んでくつろぎました

これからますますナイトゲームのメバル釣り

おもしろくなってきますよ‼

みなさんもぜひ最強松嶋流虫ングに

チャレンジしてみて下さい‼

メバルの煮つけバリ旨ですよ‼

さぁ~みなさんレッツゴー‼

ナイトゲームの際には防寒対策をしっかりおこなって

風邪をひかないようにしましょう。