ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.154

こんにちはアフロだんもです

今回はナイトゲームでメッキ狙いに行ってみましたよ~

2月6日釣行長潮

最近よくメッキ狙いに行っている友人のオススメでグローのジグを揃えて行ってみます

また準備するのも楽しいですね~

釣行の行きがけ・・・風も強くシケている

サーフでシケはあまりいいイメージがなく

不安な状態から始めます

2017_0206_22285700

ついてみても結構な波だけど・・・魚は釣れてくれるんでしょうか?

サーフは模様が綺麗ですね~

早速グローのジグをセットします

2017_0206_22400200

光らせた直後

先に投げていた友人に早速のヒットです

2017_0206_22424500

写ってないですが竿が曲がりまくりです

時間をかけて上がってきたのは

2017_0206_23052300

サメちゃん

自分も投げ始めると早速ヒット

2017_0206_22485600

本命のメッキ

たまっているようで連続でバイトがおきてくれます

2017_0206_22525200

そんな中自分にもサメがヒット

上陸させて写真撮ろうとしていると

kobann

コバンザメ

サメについていたんでしょうか

初めてみました

2017_0206_23114100

サメ肌ザラザラです

トータル・・・サメは5本

2017_0207_00253400

途中でザクッとメッキも食べられたり

水の中がどうなっているのか見てみたいですね~

メッキですが

やはり友人の行っていたようにまさにグローのメタルジグが当たりは多く

2017_0206_23510900

2017_0206_23392200

リアフックもしっかりつけて行った方がかかりもよかったです

2017_0207_00180300

今回の最大サイズは友人が釣ったこのメッキ

40センチはいってなかったもののナイスなメッキですね

2017_0206_23154600

変なところに引っかかってはいましたがイケガツオも

 これも初めて見る魚です

普段狙わない場所での釣り

何が起きるかわからないドキドキ感がたまりません

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン 11MX

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:タックルハウス ショア―ズジグ 30g

ガマカツ 陸ジグ 30g

クレージーオーシャン リジェット 30g

オススメジグです

17-02-08-16-34-59-583_deco

こんな感じでグローが入っているタイプがオススメですよ

20~40グラムが扱いやすいです

アシストフックやトリプルフックなどはお気軽にご相談ください

ご来店お待ちしております