ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.155

こんにちはアフロだんもです

今回は遊漁船Bright Braveさんにお世話になり

ボートメバルに行ってきましたよ

2月7日釣行若潮

天気予報では風もおさまり気温も最近にしては高い予報でしたが

やはり自然・・・風も強ければドンドン冷え込んでいきます

こんな状態ですが釣りはスタート

ライズは少ない・・・チラっと跳ねるサイズは小さめでしょうか

まずは様子見で表層から狙ってみます

2017_0207_22222100

表層で来てくれるのはかわいいサイズのようです

ゆっくり沈めて狙ってみるのですが・・・なかなか喰わせきれず

たまにポロッと釣れる感じです

友人もジグヘッドで沈めていくと

2017_0207_23411400

深い所ではいいサイズがきてくれてますがなかなか続かず

連続とはいきません

流れもはやいエリアではメタルジグで沈めて狙ってみると

2017_0207_23075800

ボトム中心に探ってみました~

途中はポツポツライズも始まり

2017_0208_001010002017_0208_00261500

 スミス ガンシップ 36F

良い感じにヒットしだすのですがサイズを伸びません

かわいいサイズでもプラグで釣れるのは楽しいですね~

場所移動をしてすぐに

友人と同船のTさんにダブルヒット

2017_0208_005643002017_0208_01010700

シーバスがダブルヒット

シーバスの時合いでしょうか

写真を撮ってなかったですが自分にもシーバスがきてくれましたよ

同船のTさん

2017_0208_010605002017_0208_01580700

良型のメバルとアジがヒット

間でもポロポロ釣れていますが写真が少なくてすみません

一日ライズが少なく活性は低め?だったのですが渋いながら楽しめましたよ

まだ投げたい気持ちですが納竿の時間となりました

また狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>1

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:バリバス アジングマスター 0.4号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 0.9g 1.4g 1.8g 2.5g

ワーム:バイオジャック ドラゴンテール

レイン アジリンガー

<タックルデータ>2

ロッド:ダイワ 月下美人 MX A71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004H

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ルアー:スミス ガンシップ

スミス メバペン

新製品入荷案内です

ダイワよりNewリール

17-02-09-14-43-34-004_deco

セオリー

2508PE-H 2510PE-H 2506 2506H

4機種が入荷しております

17-02-09-15-23-20-656_deco

ソルティガ BJ

3500H 3500SH 4000 4000SH

こちらも4機種が入荷ですよ

ご来店お待ちしております