ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.156

こんにちはアフロだんもです

ナイトゲームでリバーシーバス

仕事が終わって行ってみましたよ

2月13日釣行大潮 晴れ

友人と合流してスタート

一カ所目はあたりもなく粘るかどうか考えながらも移動を決意

やっぱり川は水が冷たいですね

ウェーディングしていて足が痛い位です

二カ所目

ベイトっ気もなく不安なまま投げていると

2017_0214_00383000

きてくれましたよ~

シーバスちゃん

続いて友人にも

2017_0214_00450000

釣れてくれると楽しいですね~

2017_0214_01000500

ガルバにヒットしてくれたこのシーバス

コノシロらしきベイトを吐き出します

水面下ではしっかりベイトも入っているようです

チャンスでしょうか

友人のスネコンにいいサイズがヒット

2017_0214_011420002017_0214_01143500

やはり自分も釣り人・・・

欲はでてしまうもので

更なるサイズアップを期待します

狙い方を変えるとサイズが伸びるのでしょうか

ルアーのサイズをあげてみるのですが

2017_0214_01201700

サイズは伸びてくれず

更にルアーサイズを上げてみたのですが

2017_0214_01530600

シーバスのサイズはあげることはできず

ルアーの操作の仕方によっても違うとでしょうね

今回はサイズアップなりませんでしたが

バイト数も多く楽しい釣行になりました

またリバーシーバス行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル エクスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ガルバ 87S

ダイワ スイッチヒッター 120S

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

オススメです

冬のウェーディング時にオススメ

17-02-09-14-42-38-859_deco

リトルプレゼンツ

メリノウールソックス(極厚)

ウェーダーの下にはいてあげると暖かいですよ

普通の靴下とは別格です

是非試してみられてください

ご来店お待ちしております