ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.157

こんにちはアフロだんもです

先日はリバーシーバス

翌日はヒラスズキ狙いに行ってみましたよ~

2月14日釣行大潮 晴れ

朝マズメを目指して出発

現場に到着して準備スタートです

寒さもそこまでなくサラシも良い感じ

先に同行の友人が

2017_0214_08415600

5ヒット2キャッチといい感じのスタートをきります

自分はノーバイト状態と少し焦りながら狙っていくことに

先に打てせてもらいながら行っていると

ヒラスズキがたまっている流れの払い出しに遭遇

17-02-15-21-36-29-066_deco

かかったりバラしたりとしながらやっとファーストフィッシュです

2017_0214_10043600

ここからサイズが40センチ前後が多くなるのですが

2017_0214_10350800

連続でバイトが発生

2017_0214_10365800

水面を走っているシンペンにポコッとでます~

トッププラグに変更して投げてもバイトはでるのですが中々かからない

サイレントアサシン99Fに変更すると

2017_0214_110029002017_0214_110252002017_0214_111837002017_0214_11274800

良い感じでかかってくれましたよ

ポットベリーオリジナルのアフロ魂カラーがいい働きしてくれました

2017_0214_11465500

サラシがない場所でもバイトしてくれてビックリです

撮れてない写真もあるのですが

自分のキャッチは全部で11本

友人は20本とビックリな釣果

ここまで群れに当たったのは初めてです

こんなこともあるんですね~

楽しすぎる釣行となりました

友人と1本ずつキープしてヒラスズキをお寿司屋さんに持って行ってみましたよ

ヒラスズキが船盛に

17-02-16-15-32-35-610_deco17-02-16-15-32-16-479_deco

ヒラスズキの握り初めて食べました

刺身もうますぎです

17-02-16-15-34-02-429_deco

卵は煮つけにしてもらいましたよ~

最高の贅沢ですね

 お寿司屋さんありがとうございました

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック HIRA 107

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:PEライン 1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ スイッチヒッター 120S

ダイワ レイジ―スリム 110S

アイマ サスケ裂波 120

アイマ サスケ剛力 98

シマノ サイレントアサシン 99F(ポットベリーオリジナルカラー)

メガバス XLUSH シンキング

新入荷案内です

デュオより入荷いたしました

17-02-17-12-08-04-169_deco

マニック 95 115

コアマンオリジナルカラーですよ~

ご来店お待ちしております