ポットベリーブログ

ボートアジング(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週は、ボートアジングへ行ってきました

同行者は、菊陽店スタッフのポップ佐々野氏

今回も三角東港より出船の

Bright Brave

尾池船長にお世話になりました

最近はボートアジングも不調続きで、2週間前に乗ったときは、

まさかの0、

寒波の影響で水温が急激に下がったとの事でした

さて今回は・・

まずは野釜大橋周辺を狙います

しかし、潮が大きい事もあり、

釣りにならない( 一一)

すぐに移動です・・

次は天草5橋を転々と狙っていきます

浅いシャローから15mを超えるディープエリアまで

攻めていきますが、

釣れたのはディープエリアでの1匹のみ

2月17日2

メバルは良型が多く

良い感じです

2月17日3

プラグにも

ガンガン当たります

2月17日4

スミス メバペンマグナム

そして終了間際、

ついにアジ発見

2月17日5

サイズは小さいですが、

ようやく連発

終わってみれば・・

2月17日1

20匹程のアジをゲット

メバルは良型揃い

やっぱりボートアジングは楽しいですね

皆さんも是非挑戦してみてください

遊漁船のご紹介もしてますので、

お気軽にスタッフにお訪ねください