ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.162

こんにちはアフロだんもです

天気予報でシケの予報だったので

ヒラスズキ釣行に行ってきましたよ

3月7日釣行長潮 晴れ

天気も良くサラシ良い感じ

早速最近はまっているシンペンからスタート

一投目から

サラシの先からインするときにいきなりのバイト

のりませんがサラシから出るときに更にバイト

2017_0307_07271800

ダイワ スイッチヒッター 120S

幸先のいいスタートです

この後ルアーをトップに変更

イメージしている所を通った瞬間

水面に魚が飛び出てきました

2017_0307_07360000

タックルハウス K2RP 122

17-03-08-19-40-57-069_deco

70センチ前後くらいのヒラスズキ

やっぱりトップに出てくれるのは最高に楽しいですね~

モーニングサービスに当たってくれました~

この後バイブレーションで何かがヒットするのですがバラシてしまいます

時間が空くのですが

戻りにもう一度釣れた付近を探ってみて

最後にバイブレーションで狙ってみると

17-03-07-16-07-53-018_deco

デュエル フォルテ 85

2017_0307_11005400

ロッドと記念撮影です

この日は少し早上がり

お昼前に納竿としました

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH TZ/NANO

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ スイッチヒッター 120S

タックルハウス K2RP 122

デュエル フォルテ 85

入荷案内です

ジャンプライズより入荷しました

17-03-08-13-32-08-948_deco

ポポペン 95F

ヒラスズキにシーバスに良い感じなトップですね~

ボディーも肉厚に仕上がっているようなので

荒れた磯場でも使いやすいですね

ご来店お待ちしております