菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️(*´ー`*)

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です

今回の釣行はお客様のS様とボートでのライトゲームを予定していたのですが、爆風で風向きも悪く出船できず・・・Σ(゚д゚lll)

急遽陸っぱりで風裏探しの旅に行ってきました

 

風向きは北西、Googleマップを確認しながら最初のエリアへエントリー❗️

いい感じの風裏発見(^^)v

早速釣り開始

 

当たらない・・・

しばらく投げ続けるも当たらない・・・( ´△`)

色々ルアーチェンジしていると少し遠くでライズ発見❗️

遠投してスローにリトリーブ・・・ バシャッ❗️

ヒット〜❗️

IMG_1561

シマノ  エクスセンス COO70F にて

水面から飛び出してもんどり打ってバイトしてきましたよ

 

その後もパラパラとキャッチ

IMG_1563

最近お気に入りの ラッキークラフト × JUSTACE  ストリームドライブ45 にて

IMG_1565

同じく ストリームドライブ45にて

メバリングの定番外道シーバス  65センチあってなかなか楽しめました(≧∀≦)

 

IMG_1572

こちらもおすすめ スミス シラスミノーソリッド にて

 

IMG_1569

S様の良型ブルーバック

 

IMG_1574

ちゃっかり今回最大の27センチのブルーバック❗️(^-^)v

27センチはワームでしたが、それ以外は全てプラグでの釣果❗️

今回はなかなかのせることができませんでしたが、トップゲームもオススメですよ

結果20〜27センチが10数匹となかなかのせきれないバイトも多数ありましたが充実した釣行となりました

メバル好調です❗️釣って楽しい、食べて美味しいメバル❗️

ぜひ皆様もメバル釣り行ってみてください(≧∀≦)

 

☆ タックル ☆

ロッド  ヤマガブランクス ブルーカレント77TZ NANO

リール  シマノ  ストラディックC2000HGS

ライン  サンラインPE-EGI  ULT  0,4号

リーダー  フロロカーボン 1,75号